ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
カミアワズ Live@下北沢440 
2016.06.16.Thu / 22:34 
20160616220657104.jpg

昨晩は、下北沢のライヴハウスで、カミアワズのレコ発ライヴに行ってきました


レコ発という言葉は初めて聞いたのですが、
ニューアルバムのリリースお披露目ライヴのことみたいです。

ニューアルバムは去年の11月とかに入手していたのですが、
カミアワズだけに、メンバーの予定が噛み合わず(^_^;)
ようやくワンマンが実現したのでした。

ドラムスのお兄さんに、バイト先でお世話になっているのもあって
応援しているのですが、
インディーズのライヴに行くたびに、みんな頑張ってるので
応援したくなってしまいます。

ヴォーカルはイマイチかなあ?って思っても、
ギターはだいたい巧い人ばかりな気がします。

インディーズのライヴは、歌もののバンドしか行ってないのですが(^_^;)

MCもだいたいユルい感じの、内輪受けみたいなのが多いですが
きっと、「距離の近さ」が良いのでしょうね?

ヴォーカルとギターの石垣隆太さんは石垣島の出身で
ドラムスの徳山大輔さんは沖縄の出身

なんか、沖縄のミュージシャンが好き
(三線や島唄といった、オキナワンなサウンドではなく)
というファンの方たちがいるそうで、不思議だなあと思いました(^_^;)

ドラムスの徳山さんは、トレモノって、石垣島出身のバンドのサポートも
されてるのですが、サーフミュージックとかレゲエとかのミックスで
やはり島唄的な要素はないのですが、そちらにも共通のファンがいらっしゃるそうなのですよ。

オキナワンのキャラが好きってことなんですかね?

今までに知り合ったオキナワンはバイト先のオニーサンがひとりめなので
よくわかりませんが、なんくるないさ~って感じじゃなくて
けっこうきっちりした方ですv

このトシになったら、歌詞に救われました~っていうのは求めてないし、
それ以上にジェネレーションギャップがありますので
歌は上手ならいいって感じですが、
なにか心に引っ掛かるフレーズに出逢えたらいいなあとか思っています。


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
カミアワズ Live@下北沢440のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /