ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スヌーピーミュージアムに行ってきました 
2016.06.29.Wed / 19:55 
学校が夏休みに入る前に行きたいと思っていたら
先週、今日の10時からのチケットが取れたので行ってきました。
(当日券も△でしたので、わりと空いてるみたいです?)

10時オープンの20分前に到着したところ、20人くらい並んでいたでしょうか?

前売りを持ってる人も、当日券を買いたい人も同じ列でした。

10時10分前位には中に入れてもらえて(中国人のツアー団体がいたせいでしょうか?)最初の部屋(4コママンガでできた3Dアートにびっくり)でちょっと待たされ、次の部屋で、有名人?のお気に入りのもののビデオを見せられ、とうとう本展示へと。

4コママンガの原画などがたくさん展示されていました。

そして、次の部屋は撮影オッケーで、のぞき窓が楽しくて、たくさん写真を撮ってしまいました。

20160629193404b00.jpg

が、次の部屋はミュージアムショップ。

え、これだけ?????

カフェのオープンが10時半でしたので、30分弱で全部観て、お買い物もすませてしまいました(^_^;)

とりあえず、カフェで早めのお昼ご飯を食べましょうと、5分くらい並んで入れました。


20160629193426f74.jpg

ワンコの餌いれ型のお皿に入ったサンドイッチ
お好みでピーナツバターをつけてください、とのことで、
甘くないピーナツバターが良かったです。

ドリンクとセットで2000円弱。

前売り券が1800円。

フォトジェニック(SNSで写真写りがいいという意味みたい)ではありますが、
高すぎじゃね?(^_^;)

図録を買ったんですが、小さめのやつが1800円でした。

棚にたくさん並んでいるのから1冊取ってレジに持って行き
(奥から新しいのを出してもらえることを期待してたら)
そのまま袋に入れられたので、もっと選べばよかった、と思ったんです。

で、帰宅して見てみたら、後ろの方のページに折り目が(>_<)

ひょっとして交換してもらえませんか?と電話したら
着払いで送っていただけますか?とご親切な対応。
(交換してもらえるなら、六本木まで行くつもりでいたので…)

でも、美術展みたいに、見本と商品は別にしておけばいいのに、と思ってしまいました。(セロハンの袋に入れて陳列するとか)

今日も中国人観光客がたくさん来ていて、
日本人より商品の扱いは雑なんじゃないかな?と思うので
(もちろん日本人にも雑な人はたくさんいるけど)
図録はコンビニの雑誌とは違うし、安いもんじゃないから
もうちょっと気を使った方がいいんじゃないのかなあ。

ちなみにノートとかの紙ものには見本があり
商品はセロハンの袋に入っていました。

そうだ、ポストカードも1枚ずつ袋に入ってたのに
(美術展だと袋に入ってないことが多いです)
なぜ図録だけそんな扱い?(>_<)

ミュージアムだけど、客層が、美術展に来る人たちとは違うから
ミュージアムショップで気を付けるポイントが違うのかも?

図録に折り目があったって気にしない客が多いのかも(-_-;)

それ以前に、図録を買う客なんてほとんどいないのかも…(>_<)

10月から、展示内容が変わるそうなので、また行きたいと思いますが
カフェはもう行かないかな。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスヌーピーミュージアムに行ってきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
