ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スヌーピーミュージアムのまとめ的な 
2016.07.05.Tue / 23:12 
行くつもりの方々に、いろいろ聞かれましたので、ご参考までに


滞在時間は30分くらい

2013年の森アーツセンターでのスヌーピー展と比べると

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4581.html

かなり展示物は少ない感じでした^^;

でも、写真撮影OKなものはかなり多かったので
SNS好きな人の満足度はかなり高いかと思われます?!


ミュージアムショップはカフェに行ってからでも戻れます

カフェのオープンが10時半で、カフェでゆっくりしてから、ミュージアムショップを覗いたら
レジが結構並んでいたので、レジで並びそう、と思ったら、カフェに直行するのがよいかと思われます。

カフェは、混んでる日は、抽選制だと聞きましたが、
この先、夏休みになったら、平日でも混むと思うので
ジブリ美術館みたいに、テイクアウトの屋台みたいなのが出ると
抽選に外れた人たちも、食いっぱぐれなくてよいかなと思いました。
(せめてドリンクだけでも・・・)


カフェのグッズはミュージアムショップで購入できます。

ホットドリンクをオーダーしても、コースターがいただけたのですが
コースター、紙ナプキン、ワックスペーパー、カップ&ソーサー、マグカップ、グラス等は
ミュージアムショップで売ってました。

そうそう、ピーナッツバターも。

でも、全体的にお高かったです^^;


10月から展示物の変更があるそうです

現在の、オープン記念展「愛しのピーナッツ。」は、9月25日までなので
会期終わり間近は混むかもです~。


図録を買う場合はよく見て

見本と商品が分けてなくて(棚に並んでいるものがすべて売り物)
レジで手つかずのものを渡されることもなかったので
傷物をつかむ可能性も大きいです。

棚の上の方の商品は安全かもしれません。

自分は傷物(ページが折れてました)をつかんでしまったので、
交換していただけないか電話してみたら
着払いで交換をしていただけました。

見本と商品を分けるか、商品はセロファン袋に入れた方がよいのでは?と
言ってみましたが、はたして改善していただけるものか??

展示内容が変わったらまた行って、図録を買うつもりですので
改善されているといいなあ・・・・・



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スヌーピーミュージアムのまとめ的なのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /