ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「いつもありがとうございます」 
2016.07.08.Fri / 22:48 
今日のバイトは午後からのシフトでしたが
行ったときに、現場は殺気立っていました。

金曜日はいつも配達が忙しいのですが
ここまで殺気立っているのは初めてな感じで
なにがあったのかと思っていたら
近所に住む配達バイトの男の子が
就業時間になっても来なくて
電話したけどつながらなくて
ほかの配達バイトさんが家まで起こしに行ったそうなのです^^;

金曜朝イチはただでさえ忙しいのに、一人足りないし
かといって、店番はおばさまなので
朝から出てる店長が配達に出るわけにはいかず、という状態だったみたいです。

副店長が午後からの出勤だったので、
ピッキングは副店長に任せ、
店長が、ガシガシ電動自転車こいで配達に回っていました。

で、おばさまが上がりの時間となり、
私とレジでしゃべっていた副店長が、おばさまに
「お疲れ様。いつもありがとうございます」って声をかけたんですけど
おばさまの耳には届かなかったらしく、スルーだったんで
副店長は、「心を込めて言ったのに聞いてもらえなかった!」
「聞こえるように言ったのに!」と
ブツクサ言っておられました^^;

てめーに店番を任せられないから、店長が配達に出られなくて
俺が出勤した時に修羅場になってたのに!(# ゚Д゚)

と、思ったんじゃないのかなあ。

新卒で研修に来ている男の子が、そのまま、うちの店に残ることになったのですが
おばさまの相手で、要らぬストレスを感じて、やめたくなければいいなあと願っています。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「いつもありがとうございます」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /