ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
みんな、不満がいっぱい 
2016.07.15.Fri / 23:37 
バイト先に、大学の新卒で入社して、研修に来ていた男子が
そのまま、うちで働くことになりました。

まじめでいい子なんですが・・・

昨日のバイト上がりの時に、明日、セールのチラシが入って
閉店後にプライスの入れ替えがあると思うので、よろしくお願いします、と
お願いしたのですよ。

で、今日は、お昼からのシフトだったのですが、
新プライスの束は手つかずで(-_-;)

でも、置き場所だけは移動してましたかね^^;

昨夜の〆は副店長も一緒で、
副店長は、今日は、お昼からのシフトで(新人の彼はお休み)
店長と副店長に、新プライスの束を見せたら、
ふたりとも、やべーー!!って顔をされてました(-_-;)

なんか副店長が仕事できないのか、さぼってるのか
セールのチラシが入る前日に彼が〆で入った翌日は
自分がプライス交換することが多いんですよね(-_-+)

昨日、帰りがけに、新人の彼に頼んだんですけどね!って言ったので
店長に、あいつにどう言いますかね?って言われたんですけど
バイトふぜいなので、別に言わないですよ。
(副店長がダメダメだと思ってますし)

でも、店長は、おばさまの愚痴を私に言いたかったみたいで
僕なんて、こんな感じで(おばさまに)言ってますよ、って
言われちゃいました^^;

店長も、私の倍以上、おばさまにストレスたまってる感じで、
「負けないけど、勝てない」って言ってました(-_-;)

で、配達バイトのお兄さんと話してたら、
配達部門でも、シニアの方はいろいろあるそうで

わざとやらない(さぼってる)、というより、
目の前にあることしか見えないのかも?(ほかに気が回らないのかも?)って
話になったのですが、
かといって、スキルアップで定期的に昇給があるわけでもなく~~(-_-;)

スキルアップがなくても(むしろダウンしても)
東京都の最低賃金が上がるたびに、そういう方は時給がアップしていくので
ホントに、なんだかなーって感じなんですけど
好きな時に休めるからいっか、って感じです。

このところ、おばさまは、日曜日にシフトが入ってて
彼女的には日曜は来たくないと思うのですが
(平日の朝、遠くからこっちに来る用事があるので、ついでに始めたバイトなんで)
日曜も働くなら、その時給でも許せる
(自分は土日は働かないから、この時給でも許せる)
って感じなんですよね。

あーー、性格がどんどん曲がりそうだ(>_<)






スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
みんな、不満がいっぱいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /