ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今のバイトがツライ点 
2016.07.18.Mon / 22:08 
おばさまのことは置いておいて、
いろいろとツライ点があります。

配達員のバイトさんは、本業(正社員or自営業)があって、ダブルワークで来られてる方が多いのですが
50代半ばでバイト掛け持ちの方がいらっしゃって
去年、帯状疱疹になっちゃって、しばらく休まれてたのですが
休んでいる間は、当然無給で(>_<)
配達の仕事も、体力的にだんだんきつくなってきてるみたいで
もともと愚痴が多かった方なのですが
愚痴がさらにパワーアップして、シフトが重ならないといいなあって感じです(>_<)

メーカーさんの納品の方たちも、某お茶のメーカーさんは社員ぽいですが
ほかの方々は下請けっぽく
うちに来てるビールメーカーの営業さんも、社員ではないらしく
つくづく、今の世の中は、非正規雇用者に支えられているんだぁと思ってしまいました(>_<)

なんだろう、大卒者は、出身大学に無駄に誇りを持っているというか
自分の出身大学のランクを把握していないというか
あえて見ないようにしているというか
(すごくいじわるな言い方でごめんなさい)
就職できたからいいでしょ?みたいな感じなのかなあ??

今いる子も、打たれ弱そうな感じで、ちょっと心配しています。

かつての自分、就職したときは、プライドだけ高くて
じきに現実に打ちのめされてしまって
公務員なのに、2年で辞めちゃったんですけど、
ホントに精神的にやばかったんです(>_<)

とりとめのない投稿で、すみませんです。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
今のバイトがツライ点のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
