ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Wi-Fiのルーターが壊れた?! 件 
2016.07.19.Tue / 10:22 
を、先日書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5722.html

Amazonでバッファローの安いのが出てたので、買ってみたのです。
(バッファローが好きなんで^^;)



安いと思ったら、小さかったです^^;

家にあるやつ(二階建ての家でもOK)の3/4くらいでした。

まぁデスクトップPCはつながないし、端末をちょっとつなぐくらいだからいっか、と。

あー、でも、ノートPCつなぐ人がいるなあ・・・

古い(初代)のはまだノートPCにはつながるから、置いておけばいっか。

で、つなげてみました。

が、

「接続済み インターネットは利用できません」

がーーーん(>_<)

せっかく買ったのに、端末に問題ありですか??
でも、タブレット(Android)に、iPod touchに、スマホ(Android)2台がバカってことありますかね??

で、Yahoo!知恵袋を見てみたら、
モデムの電源を入れなおしたら治るかも?
とあったので、電源を抜いてみました。

ついでに、ホコリも払いました^^;

なんか熱持ってるけど、大丈夫かなあ??

電源を入れなおして、しばし待ってみたら、無事つながりました!!


2代目は、WiMAXのせいでバカになったっぽいので
家の中でWiMAXをつなげることは2度としないようにしようと思っています^^;

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Wi-Fiのルーターが壊れた?! 件のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /