ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
昨日、「どうにもならないー(>_<)」と書きましたが 
2016.07.20.Wed / 22:04 
ホントに愚痴ばっかりでスミマセン。

今日も、おばさまとシフトが重なりまして
今日は昨日より店番がヒマで
(配達業務とかはめっちゃ忙しそうでしたが)
ホントに何もやることがないときは、
チラシ折りとかあるんですが
おばさまはチラシ折りさえしていない・・・

商品の前出しもしない

とにかく、レジの中からほとんど出ない!

いくら人手不足とはいえ、なんでこんな人をいつまでも雇ってるんだろう(>_<)

店長から、「いないよりはましですかね(笑)」と、何度か言われたけど

やることがないからと言って、レジの中からじーっと見ないでほしいんですけど(-_-;)


Facebookで、過去のこの日を振り返ってみましょう、っていうのがあるんですけど、
3年前の今頃は、ハ○ズで、ひどい目にあっておりまして
バイトに行くたびに愚痴ってて、「辞めた方がいいと思う」とコメントをもらっていたのですが
大好きな会社だし、と、ギリギリまでがんばってたんですよね(-_-;)

ハ○ズと比べたら、みなさん親切で、優しくて
仕事しないおばさまがうざいのと、
そんなおばさまと時給がほとんど違わないことだけがムカつく原因で

(「時給をもっとあげてください」と言ったら、「土日も出てください」と言われそうなので
あえて触れないようにしている今日この頃です。
バイトを始めた頃は、時々日曜も出ていたのですが、
今はシフト希望に、土日はバツをつけてます~。
土日祝日しか出ないおじさんが、いろいろとウザいのもあり(-_-;))

顔見知りのお客さんもたくさんできて
仕事自体は嫌ではないし
本部のバイヤーさんが入れてくるラインナップが
なかなかに面白いんですよね。

社員割引がないのはムカつくんですけど。

まだ辞め時ではないのかなーー。

東京都の最低賃金がまた上がって、私とおばさまが一緒になってしまったら
(値上げを考慮してもらえなかったら)ブチ切れようかな。

時給は安いんですけど、店番はだいたいヒマで、強く言えないんですよね(-_-;)

「ヒマなので帰っていいですか?」って、自分から言ってしまうくらいヒマなときはヒマなんです(>_<)

それもこれも、オーケーストアのせいなんですけど、
とうとうオーケーの隣のコープのお店は閉店に追い込まれてしまいました(>_<)

ちなみに、近所のオーケーストアは、インド系とおぼしきバイトさんが続々と入ってきていて
うちのバイト先も、外国人とシニアのバイトが増えることを見越して
いろいろと対策を練っておられるようです。

私が入ったt期は、仕事も日本語もめっちゃできる中国人バイトが2人いたけど
就労ビザの関係で辞めちゃって、
次に外国人バイトが入ってきたら、教えるのも大変そうなので、とっとと辞めるかもです^^;

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト昨日、「どうにもならないー(>_<)」と書きましたがのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
