ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ポケモンGOができない~ 
2016.07.22.Fri / 19:54 
ポケモンGOがいよいよ日本でも配信開始!と
13時半過ぎにバイトが終わってから、一緒にランチした方に教えてもらったのですが
息子に聞いてから、ダウンロードしようと思っていました。

で、午後4時半くらいに長男が帰ってきたのですが
ポケモンGOたのし~~!!
お母さんもやりなよ!!
とのたまうので、ネクサス7(タブレット)にダウンロードしようとしたら

お使いの端末は対応しておりません、と(>_<)

あっ、ふだんはGPSを切ってるからかも?と
オンにしてみたけど、やっぱりダメ(>_<)

じゃあ、iPod touchはどうよ?と、App sutore見てみたら
ダウンロードが始まった\(^ー^)/

しかし、異様に遅い!!

そのうち、17時の「ゆうやけこやけでひがくれて~」の音楽が流れてきて
あー、仕事が終わったリーマンが一斉にダウンロード始めたのかもしれないねえ、と
息子と笑ってたら

サーバーが落ちたらしい(T_T)

回復したかと思ったけど、サーバーへのリトライが続けられてるみたいで
サーバーに負担がかかるから、もうやめとけ、と息子に言われ
今日はあきらめましたです。

iPod touchも推奨されてないらしく、できるかどうかやってみないとわからないので
当てにはしてないんですけどね(-_-;)

ポケモンGOの兄貴分のイングレス(Ingress)は、タブレットでも大丈夫そうでした。

んー、でも、外では、バッテリーの消耗が激しいWiMAXでつないでる人だから
やらないかな?と、ダウンロードしてみたけど、アンインストールしちゃいました^^;




COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ポケモンGOができない~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /