ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「ファインディング・ドリー」観てきました 
2016.07.24.Sun / 17:50 
土曜日でしたが、映画館でもらったお誕生月割引券(招待券じゃなかった(-_-;))が
ボヤボヤしてたら期限切れになりそうでしたので、行ってきました。

13769515_1212094588843130_3376368957281335207_n.jpg

吹き替えしかやってないのかあって思ったんですが、
そういえば、「ニモ」も吹き替え版でしか観たことなくて
ドリーといえば室井滋さんだなあ(ほかの声は考えられない)と
思ったのでした。

多幸感あふれる作品で、「八代亜紀さん」にめっちゃうけてしまいましたww

海洋生物研究所のアナウンス役(声のみ)なんですが
「海洋生物研究所の八代亜紀です。ここでは~」とかアナウンスがしょっちゅう流れるので
魚たちが、「八代亜紀さんが言ってたんだけど」「八代亜紀さんが~って言ってた」って
何度も引き合いに出すもんですから、そのたびに、八代亜紀さんの顔が思い浮かんじゃいましたww

オリジナルは、シガニー・ウィーバーだそうですよ。

で、エンディングの最初に、Siaってシンガーの「アンフォゲッタブル」が流れたのですが



なかなかユニークなヘアスタイルの方ですねw

最後の最後に、八代亜紀さんの「アンフォゲッタブル」が流れました~。
日本語吹き替え版用の差し替えみたいです。
(正直、好みではなかった^^;)

ドリーに関しては、栗原類君の発達障害のエピソードを聞いてたので

(子どもの頃、ママと「ニモ」を観たときに、類はドリーみたいなんだよって言われたって話)

ドリーのパパとママの子育ての大変さや、愛情の深さに触れる度に、うるうるしてしまいました(;ω;)

ドリーが「すぐに忘れちゃってごめんなさい」って言うたびに、
「謝らなくていいのよ」って、お母さんが言ってて(T_T)

育てにくいお子さんがいて苦労している親御さんや、
「自分ってヘンかも?」って思ってるお子さんたちが勇気づけられるといいなあと思いました。

もちろんと、この映画を観た子たちが、
無意識レベルで、「ちょっと変わってる子」への理解が進むといいですよね。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「ファインディング・ドリー」観てきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /