ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ジェネレーションギャップ 
2016.07.30.Sat / 15:51 
SNSを育児日記代わりにしてたり
顔出しをバンバンしてるお若い方々が
いらっしゃいますが
Facebookじゃ、公開範囲を限定できるから
「友だちまで」でいいのでしょうけれど
Instagramの鍵アカじゃない人は
丸見えなわけで、
食べ物や風景の写真をアップすることと同じくらい
自分や家族の顔をアップすることに抵抗がないのは
やっぱ、ジェネレーションギャップなんだろうなあ・・・

子どもの写真をバンバンアップしてる人には
大丈夫?って心配になっちゃうんだけど
親は大富豪や有名人じゃないから、誘拐される心配もないって
感じなのかなあ??

自分たちの時は、PTAやサークルで広報を出すのにあたり
「お子さんの写真が掲載されても大丈夫ですか?」って
年度初めにアンケートをとったものですが
どんどん載せちゃってください!って親が多いのかな?^^;


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ジェネレーションギャップのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /