ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「シン・ゴジラ」 
2016.08.02.Tue / 16:21 
昨日は、映画サービスデーでしたが
映画館のポイントがたまってもらえた招待券で
「シン・ゴジラ」観てきました。

13912356_1217985344920721_6965409683228329063_n.jpg

ツィッター眺めてたら、「ネタバレ禁止」だそうなので
(でも、ふつうに検索してもネタバレ出てくるけどなあ?」
そう言ってるツイ友さんを尊重して、ネタバレはなしにしますが

いやはや面白かったです~~!!

おじさんが多かったのにも関わらず、エンドロールで席を立つ人が
ほぼいなかったように思いました。

エンドロールの今までのゴジラの曲(ですよね?
実は私、ゴジラシリーズはほとんど観ていないのです、すみません)が
次々と出てくるので、聴き入ってしまったのかもしれませんが

本編がすごすぎて動けなかった、というのもあるかもです!?

終わったら、ドッと疲れが出ましたもん^^;

政府や役人の会議シーン、リアリティあったけど
ぶわーっと話が進んでいって、気が抜けなかったです。

帰りに近くにいたお嬢さんたちが、
「話が難しくてよくわからなくて、寝ちゃった」って話してたんだけど
ゴジラに対する作戦もわかってなかったみたいでした^^;

リアリティと言えば、今の自衛隊で、できることとできないことがよくわかりました。

「宇宙戦艦ヤマト2199」で防衛省が設定協力に入り、ほうほうと思うことがたくさんあったけど、
今日はほうほうほうほうってさらに思いました。
(フクロウかい?^^;)

ぜつみょうなキャスティングだったけど、すいません、石原さとみだけはう~ん?でした(>_<) 

ルー大柴みたいなしゃべり方はまぁ別にいいんですけど、
将来大統領を狙ってるって言われても、リアリティが感じられなかったなあ…

仕事ができる女「風」ではあったけれど、仕事ができる女には見えなかったっていうか。

逆に言えば、仕事ができない大臣「風」の、平泉成さんはよかったです!!

ラストシーンで気になる部分があったのでもう1回観たいです。

検索したら、その部分に言及している人がいて、
見間違いじゃなかったんだ!と思いましたが
ここでは黙っておきます~~。

ゴジラが強すぎて、絶望しそうになったけど
(このまま終わったらどうしよう?って思ったけど)
最後まで望みは捨てちゃいけないんだなあと思いました。

日本はまだまだやれる!!


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「シン・ゴジラ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /