ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フリーダイヤルからの電話がねんきんの督促だった~! 
2016.08.11.Thu / 21:05 
2,3か月前から、イエ電へのフリーダイヤルからの着信履歴があり
何かのセールスだろ(用事があれば留守録に残すと思うし)と思っていたら
私が留守中に家にいた息子に、「折り返し電話したほうがいいよ」と言われ
(かけてきた相手を検索してみたら ← 出ろよ!って感じなんですが^^;
無視してはいけない相手だったらしk~)

0120-925-997 から電話がかかって来たら要注意【無視はダメ】

http://www.kokumin-nenk.info/servicer/0120925997.html

次男が二十歳になり、なにか手続きのお手紙を送ったら
年金手帳は送られてきましたが、やたらと枚数が多い振込用紙はまだ送られてきていないことに気づきました^^;

なので、件のフリーダイヤルにお電話したところ、やはり、ねんきんの支払いがされていないとのことで
お近くの年金事務所に払い込み用紙の請求をしてくださいと言われました。

ねんきんの督促は、民間企業にやらせるんだねぇ(-_-;)

週明けに、年金事務所に電話したところ、払い込み用紙は発送済みとのデータがあり
再発行の措置をとっていただきましたが、これって郵便事故だったんだろか???

ここ、2,3年で、自分が知りうる限りで3件の郵便事故(不達)があったのですが
友だちに、年金事務所もグレーだよ、と言われ^^;

少なくとも、郵政民営化で、サービスの質が落ちたのはあるみたいですね(>_<)






スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フリーダイヤルからの電話がねんきんの督促だった~!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /