ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
火災保険 
2016.08.13.Sat / 16:48 
このたび実家を相続することになったのですが
今まで親がかけてた火災保険のことで、県民共済に電話したら
「住んでないとダメです」と、即行で契約を打ち切られてしまいました(>_<)

次の火災保険を契約するまで、待っていただけませんか?と
お願いしたのですが、ダメでした。

いろいろ調べてみましたが、「空き家」で入れる「共済の火災保険」って無いんですね(>_<)

SECOMのホームセキュリティも考えてたので、セット割があるSECOMの損保に
電話してみたら、やっぱり「住んでないからダメ」でした。
(空き家のホームセキュリティはオッケーなのにねえ)

で、損保ジャパンに聞いてみたらいけそうみたいなんだけど、
ネットでサクサクっと契約というわけにはいかないようです。
(とりあえず資料と見積もりを送ってくれるそうです)

東京にお住まいで、地方の実家が空き家だという友だちに聞いてみたら
(SECOMのホームセキュリティをオススメしてくれたのもその方)
東京海上の火災保険は大丈夫って教えてくれました。

まぁ共済の火災保険と比べたら、だいぶ保険料もお高いのでしょうね^^;


NPO法人 空家空地管理センターというのもあったのですが、実家はまだエリア外でした(>_<)

http://www.akiya-akichi.or.jp/service/insurance/

こういうサービスの需要はもっと増えていくのでしょうね。
(「あさイチ」で見た覚えがありました)




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /