ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
君だけのためのヒーロー 
2016.08.17.Wed / 21:46 
バイト先のUSEN(今はJ-POPチャンネル)で、
テレビ局のオリンピックテーマ曲がヘビロテになっていて
安室ちゃんの「Hero」(NHK)が、盛り上げ+感動系の曲調で
とても似つかわしいとおもうのですが、

君だけのためのHero
いつまでもそばにいるよ
I'll be your hero
And you are my hero

ってサビが、Heroの意味が違わくね?と
なんかひっかかっちゃってるおばさんです(-_-;)

で、ひっかかりポイントがようやくわかったのですが

「ための」です。

君だけのHero
僕だけのHero
私だけのHero

なら、全然ひっかからない。

なぜ、わざわざ「ための」って入れたんだろうね?


あと、EXILEかな?って、歌も、ヘビロテになってて
フジテレビのオリンピックの番組を見たときに
あぁ、テーマ曲だったんだあ、と、わかりました。

「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」という曲名だったのですが

ジョーイライ、ジョーイライ

というのが、おばさん耳には聞き取れず

超リラ(=リラックス)って言ってるのかなあとか
けっこうもやもやしていました^^;


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
君だけのためのヒーローのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /