ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイト先でびっくりした話 
2016.08.19.Fri / 22:50 
今日は、ひさしぶりに、おばさまとシフトが重なってしまったのですが
いつもは、「ちょっと!アナタ!」って、デヴィ夫人のように人を呼びつけるおばさまが
「○○さん、お願いします」と、名字で呼んできたので、びっくらこいてしまいました!!

私の名字をちゃんと知ってたんだあ~!!!!!

実は、数日前に、レジ裏に放置してあった、店長の会議資料を
なにげに見てしまったのですが
おばさまは、なんと「80代」なんだそうで~~~~~~!

ロッカーの鍵(つけっぱなし)にネズミの根付みたいなのがついていて
でも、まさか、亡き父と同じ昭和11年(1936年)生まれじゃないよねえ?と思ってたのですが
めでたく80才のお誕生日を迎えられてしまったのですかね?

前に聞いた話では、
これからのバイトのメインは、シニアと外国人になっていくので
商品のピッキングをいかにわかりやすくするかというプロジェクトのメンバーに
店長さんがなってしまい、うちの店がモデル店になってしまったそうなのですよ。

それで、集荷伝票を渡されて、これらの商品を集めてくる時間を
何度か測られたのでした^^;

おばさまも測らされたらしく、タイムを聞いたら、意外と速かったのですが
「自分は担当じゃないのに」から始まり、ピッキングする間、
相当、うるさかったみたいです(-_-;)

すごいとは思いますが
もし自分がミスしたら、関わった人に転嫁する姿勢がありありで
この人と関わりたくない!!!!!って思ってしまいました。

こないだ久しぶりに会った配達のおじさんも
彼女に両替を頼んで、レジが合わないと自分のせいにされるから
頼まないって言ってました(-_-;)

今日は、レジ裏で、口紅を塗りなおしているところを目撃してしまい

女子力高いっすねえー!!

と感心してしまいました。

だんなさんとは死別され、二世帯住宅で、お嫁さんと折り合いが悪くて
バイトに出てるみたいなんですが、
元気すぎるおばあさんというのは、迷惑な存在でしかないっていうか・・・(-_-;)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バイト先でびっくりした話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /