ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フェル先生のさわやか人生相談 
2016.08.21.Sun / 17:03 
なにか、1年くらい前から、人生相談を読むのが楽しみになってしまい
一番のお気に入りが、ケイクスの「フェル先生のさわやか人生相談」です。

https://cakes.mu/series/14

二番めは、東洋経済オンラインの、「ミセスパンプキンの人生相談室」

http://toyokeizai.net/category/090

あとは、日経新聞の土曜版で始まった「なやみのとびら」です。

http://style.nikkei.com/entertainment/DF110520160091

で、フェル先生ので、「嫌いな同僚がいて、仕事が辞めたくなるほどストレスです」という相談がありました。

30歳の方が、年齢は一緒だけど、社歴は2年下の同僚が、自己チューで子どもっぽすぎて
職場のみんながストレスをかかえているそうで、本社が知るところまでにもなっているんだそうな。

年齢のことを省いたら、どっかで聞いたような話だなあ^^;

そしたら、フェル先生ったら、それはいわゆる「同族嫌悪」というやつです、と!!

頭を後ろから殴られた気がしました(>_<)

>今のあなたに欠けているのは自己肯定です。

>自分を認められないからこそ、彼女のことを認められない。認めたくない。

>自分とは何者なのか、他人との比較でなく、自分自身を軸とした時に、自分は何がしたいのか、何を目指しているのか、何が本当の幸福なのか。じっくりと考えてみて下さい。

自己肯定 → まぁ自分の人生、こんなもんかな? 幸せだと思うし。

だったんですけど、なんかちょっともやもやしはじめちゃった^^;



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フェル先生のさわやか人生相談のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /