ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
リオオリンピック閉会式 
2016.08.23.Tue / 17:52 
昨日は、ツイッターをしながら(笑)
リアルタイムで観ておりましたが
雨の中お疲れ様でしたよね。

楽器は大丈夫だったのかな(>_<)

東京からのプレゼンは
「(震災へのサポートを)ARIGATO」から始まったので
ぐっと来てしまいました。

キャプテン翼に、パックマンに、キティちゃんに、ドラえもんに、マリオと
(順不同)出てきてびっくりしましたが

そうそう、最初の写真が1964東京オリンピックのポスターの
オマージュでしたね!

安部首相がマリオになって(RIO→MARIO のダジャレ)
土管からドリルで穴掘って、地球の裏側のリオに
到達しちゃったんですねww

アイディアはいいと思うのですが、
外遊への目が厳しい昨今、安部首相がそんなことやったら
国内で叩かれるのわかってたでしょうに
やっちゃったんですね^^;

海外では受けてたみたいですけど・・・

知名度が一番高いのは首相でしょうし
(天皇陛下以外)
エンブレムや新国立競技場でお粗末なところを見せてますから
「やる気」を見せておかないと!って思ったのかな。

いや、北島康介さんでもよかったんじゃないかしらん?
せっかくリオまでいらしゃってて、ボールをパスするだけで
首相に全部持っていかれちゃった感じ~?!

室伏広治さんでも・・・(IOC委員落ちちゃったから、腹いせっぽくてダメ?)


続くパフォーマンスは、Perfumeチームだったそうで
Perfumeがいないのが不思議な感じでした^^;

総合演出のMIKIKO先生、すごいなあと思いました!!

監督はクリイティブディレクター佐々木宏さん(ソフトバンクの犬のお父さんのCMの人らしい)
もうひとりクリエイティブディレクター菅野薫さん(電通なんだあ)

音楽監修は椎名林檎さん

とのことで

普段は私、電通かあ!(ケッ!)って感じなんですけど
今回は惜しみない拍手を送りたいと思います。

メンバーは1月末に決まってたそうなんですが
http://www.advertimes.com/20160127/article215959/

ツイ友のPerfumeファンの方々から、フラッグハンドオーバーセレモニーの話は
特に流れてこなくて、当日のファンの方々の反応がすごかったので
関係者やメディアに、箝口令を敷いてプロジェクトを進めてたんですかねえ?

NHKで閉会式の後、メイキングが放送されたので、
いいかげんテレビから離れられませんでしたよ^^;

今回のクリエイターたちについて、詳しくはこちら

http://matome.naver.jp/odai/2135492002023227601

そうそう、ライゾマティクスだ
ツイッターでファンの方たちが言ってて、すぐにわからなかったやつ。

AR技術ってすごいねえ。

キティちゃんのAR年賀状もらったけど、ケタが違うね^^;

ポケモンGOもARなんでしょ?

そうそう、アップデートあきらめてた私のポケモンGOですが
昨夜、オニーチャンが、寝ている間にアップデートしてくれました^^


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
リオオリンピック閉会式のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /