ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
もうすぐ父の七回忌 
2016.08.28.Sun / 21:22 
父は名古屋の日泰寺で、永代供養されているのですが
命日にお参りに行くつもりです。

台風は去った後っぽいのでよかったです^^;

昔から懇意にしているお寺さんがあるのにも関わらず
49日の法要の後、兄は、日泰寺に永代供養をお願いし
法事はやっぱ大変なので
ラクといえばラクなのですが
親戚づきあいを放棄してるのかな?と思われてるっぽいので
そんなことないですよ、と、自分がつないでいる感じの今日この頃です。

兄は、親戚の間では人気者だったのに
だんだん疎遠になってしまっているみたいなので
兄嫁が悪者にされてるっぽいのですが
本当のところはよくわかりません。

母の葬儀の後、兄に、
「おばさんたちは、奥さんが何もしなかったって思ってるようだけど
ずっと母のことを心配してたし、必要な書類は取りに行ってくれてたから
そのへんの誤解を解いておいてくれ」と頼まれましたが
兄には申し訳ないけど、ふーん?って感じですわよ。

母の葬儀の時に、ひさしぶりに兄嫁と話しましたが
私と、うちの家族に、すごくコンプレックスと対抗意識を持ってたんだなあと思ってしまいました。

私は、兄と、兄の家族のことをばかにしたことはないつもりでしたが
なんか知らないうちに放漫な態度をとっていたのかなあ?(>_<)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトもうすぐ父の七回忌のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
