ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「男子ごはん」のアレンジそうめん 
2016.09.04.Sun / 20:41 
毎週楽しみにしている「男子ごはん」

今日は、アレンジそうめんでした。

http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

去年の夏、伯母さんからそうめんが大量に回ってきて
ひと夏では食べきれず、持ち越してたんですけど
昼食に出すと、嫌な顔をされる、かわいそうなそうめん(>_<)

(家では、蕎麦はウェルカムなのに、そうめんはなんか嫌われ者なのです(>_<))

薬味は、ネギ以外に、
しょうが、
ミョウガ
すりごま、
青ジソ、
錦糸卵、
千切りハム

とかいろいろ並べると、「そうめんでもいいか」って感じになるんですけどねえ。

で、男子ごはんのアレンジそうめん

「明太子とごま油和えそうめん」を作ってみたいと思いました!

http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe.html

(レシピは来週になったら次のになっちゃうのでご注意!)

ポイントは、そうめんをよく洗って、氷水で冷やすこと、みたいです。

そのうち作ってみよう♪

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「男子ごはん」のアレンジそうめんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /