ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「抜け感」 
2016.09.04.Sun / 20:59 
「抜け感」って、これを着ればまわりの人たちから抜きん出たファッションになりますぜ、って
意味かと思ってたんですが、違うんですね^^;

>抜け感とは、かっちりとした服ではなく、ゆとりのある服を、自然な雰囲気で着こなすことをいう。

肌の露出が多く、特に手首・足首・首の三つの首が見えるようになっている。
これにより、比較的背が低い日本人女性でも、背が高く見える、顔が小さく見える、などの効果がある。

数年前から女性ファッション誌を中心にこの言葉が頻繁に使われるようになり、トレンドとして普及した。

http://toyokeizai.net/articles/-/134367(東洋経済オンライン)

ファッション雑誌とかは見ないので
フェリシモのカタログが、お洋服のトレンドの情報源です^^;

だいたいが眺めてるだけなので、とても安上がりです^^;







COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /