ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
固定電話の加入権 
2016.09.08.Thu / 22:55 
実家の固定電話の加入権も、自分が相続したのですが
30年くらい前は75000円とかしてたんだけど(ダンナの話)
今の評価額は、たったの1500円らしく
べつになくてもいいので、やめちゃおうかと思ったら、
株と一緒で、価値が低くても、誰かが相続しないといけないそうで
「休止」することにしました。

長年使い続けた実家の固定電話の番号を捨てることには
ためらいがあったのですが
使わないのに基本料金を払い続けるのは、もったいないですもんねー。

工事費は2000円で、家の外側の配線を外すのに立ち入りますので
ご近所の方に怪しまれないようにお願いしますと言われましたが
すいません、告知に行けません^^;

生前、父が、インターフォンと固定電話がつながってるから
電話を新しくすることができない、ってつぶやいていたのを思い出しました^^;

お父さん、インターフォンも壊れちゃったんで、
そのうち、電話とつながってないやつにしますね。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
固定電話の加入権のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /