ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
相続も出口が見えてきました 
2016.09.13.Tue / 21:12 
ゆうちょ銀行に書類を持っていったら、
戸籍謄本の原本をいただいてもいいですか?と言われたので
返していただけるとありがたいですが、と言ったら、
コピーを取って、原本を返してもらえました。
でも、印鑑証明と、遺産分割協議書は取られてしまったので
いたしかたなし、と思っておりました。

その後、家に電話がかかってきて、
遺産分割協議書はお返しいたしますので、またお立ち寄りください、と。

で、印鑑証明は「3か月以内」のを渡してしまったので
「6か月以内」のと交換してもらおうと思って
雨の中、郵便局に行ったら、印鑑証明の原本も返してもらえました^^;

郵便局には原本を取られちゃうんだよ!って教えてくれた方に言ったら
上場したから、フツーの銀行と同じようにしないといけなくなったんだねえ、って
感心されてました!?

銀行関係は、残すところあと1つ。

これは実家のそばの銀行じゃないと手続きできないので
いつ帰ろう?って感じです。

大した額じゃないんで、印鑑証明の有効期限が切れるまでに手続きすれば、って
感じなんですけどね。

とりあえず、相続税は払えるので、ホッとしました^^;


今日、届いたのは、株の関係の書類で、
新規口座なんて開きたくないんで、もらわなkれば良かった、って感じです(>_<)

父が亡くなった時に、債券とかを相続するのに、
そこの証券会社で兄が口座を開いたはずなので、
兄にもらってもらえばよかったですー。

自分がやってる株の証券会社に移せるのかと思ったら大間違いでした。

株を相続する場合、親の取引先の証券会社がもれなくついてきます!!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
相続も出口が見えてきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /