ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「獺祭」が入ってきました 
2016.09.19.Mon / 22:36 
山口県の旭酒造の、ちまたで流行ってるけど入手困難な日本酒の「獺祭(だっさい)が
バイト先に入ってきました。

14292411_1256647864387802_913435591656291679_n.jpg

ということは、そろそろピークも過ぎたんですかね??



Amazonでも手に入りますもん^^;

Amazonの方が安いし^^;

金曜日に並べて、今日見たら、一升瓶が3本売れていました!!

実物を見たのは初めてだったんですけど
お米を3割9分まで磨くなんて、磨きすぎじゃないですか~!!

2割3分というのもあるそうです。

不通の大吟醸で、6割くらいなので、お米の雑味だけじゃなくて
旨味も削られちゃうんじゃないのかなあ??

まぁそれで海外セールスに成功した(アメリカに売り込んだ)という話も聞きましたし、
削りかすも余さず利用されてるそうなので、もったいなくはないのかもしれませんが
原料の「山田錦」(酒米)って、けっこう作りづらいって昔習ったので
せっかく収穫したお米をガンガン削っちゃうのって、どうなのかなあ?って
やっぱり思ってしまいます^^;

高く売れるからいいのかな??




COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「獺祭」が入ってきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /