ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
映画の見方は人それぞれ 
2016.09.25.Sun / 15:34 
渋谷のbar bossaのマスターの林伸次さんの書かれるものが好きで
Facebook(noteとcakes)をフォローしているのですが
最近、

>『シン・ゴジラ』と『君の名は』がまだ観れていないこと

というエントリーがありました。

https://note.mu/bar_bossa/n/n5f73feb78354

で、

>妻がどっちの映画も全く興味がないから行けないというのがまずあるんですね。
>僕は基本的に映画って誰かとデートで行くものと思っているので一人で行かないんです。

という2文に、すっごくガッカリしちゃって・・・

そんなことをつぶやいたら、映画好きのツイ友2人からレスがあり
めったにレスとかないので、彼女たちも引っかかったんでしょうね^^;

ライヴなんかもそうですが、ツボが近いってわかってる人じゃないと
一緒に行きたくないし、それだったら一人の方が楽しめる派なんですが
「一人で行くなら行かない」って人も多そうですよね。

「夫婦50割引き」で、ご夫婦で映画に行かれる方も多いですが
(だんなさんに誘われるパターンが多い?)
平和なご家庭でいいなあって思います^^;
(うらやましいとは思いません)

うちのダンナは、わざわざ映画観ない人だし
それ以前に自分が偏ってるんで^^;

林さんの話に戻ると、林さんの奥さんは
「シンゴジラ?君の名は。? 私はどっちも興味ないんで、いってらっしゃい」って
送り出してくださると思うんですよ(今までのを読んでいて)

ホントは(トレンドを追いかけるのが)めんどうくさくて行かないのを
奥さんや、いけてる友人も行かないし、って
なんか言い訳がましい感じがしちゃったのが
ガッカリしちゃった本当の理由かもしれません。

それにしても

「君の名は。」がどうしてここまでヒットしてるんだろうね?って
知り合いと話してたんですが(その人は夕方見ようと思って窓口に行ったら
23時ですと言われて断念した方^^;)
ジブリが、ジブリっぽいアニメを作らなくなっちゃったからかな?と。

老若男女とわず、ジブリ映画を観てた人が、「君の名は。」を観に行ってるんじゃないかと~。
(もちろん日テレの宣伝に煽られて観に行ってた方たちも含みますよw)

日本人のDNAには、「アニメや特撮好き」っていうのが組み込まれてるのかも~?


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
映画の見方は人それぞれのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /