ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フェリシモのレザークラフトのレッスンプログラム 
2016.09.25.Sun / 15:57 
先日、フェリシモサロンに行ったことを書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5803.html

すっごく心惹かれてしまったレッスンプログラムがこれです。



フェリシモ 道具なしでお気楽手ぶらスタート! 職人とともにレザーハンドメイドを楽しむ 1年間レッスンプログラム[12回予約プログラム]

こんなかわいいイラストの箱で届いて

14480705_1264358260283429_6309974642728850754_o.jpg

コーヒーでも飲みながらお気軽にって、コンセプトだそうです

14409648_1264358256950096_2200839781608357552_o.jpg

紅茶(ティーバッグ?)の詰め合わせのイメージみたいです。

14434893_1264358263616762_4759932074680379460_o.jpg

道具もついてきます♪

14425490_1264358456950076_4066453402264592582_o.jpg

毎月、いろんな技術を学ぶそうです。
道具ケースも作っちゃいます。

14424959_1264358266950095_6625466684313766799_o.jpg

最後に三か月かけて、ぺたんこトートバッグを作り上げるのですが
撮った写真がボケてて(>_<)

サイトからお借りしてきました^^;
20160921082814.jpg

個人的には、編んでない持ち手の方が好みです。

ユー○ャンとかの通信講座だと、最初にドカーンとセットで届くし
添削もあるので、やる気がある人にはいいのですが
フェリシモのは、月々ちょこっとずつ届いて、添削もないので
(プログラムによっては投稿サイトがあって、コメントを頂戴できたりします)
ゆるっと新しいことにチャレンジしたい人向けなのかなあと思いました。



14445181_1264358253616763_5185137072399559344_o.jpg


革のテディベアのプログラムもあります♪
(お洋服や小さいクマちゃんの型紙もついてるそうです)



フェリシモ 本革手づくりテディーくま(ミルクティー色) レザークラフト6ヵ月レッスンプログラム [6回予約プログラム]


企画担当の方に、ななめがけのショルダーバッグもありましたよね?って伺ったら
「天空の城のラピュタ」のパズーのバッグをイメージしたんですよって言われて
あーあーあー!!って思わず、人差し指を振ってしまいましたw



フェリシモ 世界にひとつ!『縫うだけで完成』あこがれのレザークラフト ショルダーバッグ手づくりキット(ミルクティー)

でも、「じゃばらの」っておっしゃってた気もするので、こっちかもしれません^^;



フェリシモ 一途に楽しむ! 本革ウォレットショルダー レザークラフト レッスンプログラム [6回予約プログラム]


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フェリシモのレザークラフトのレッスンプログラムのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /