ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイトもほんとにやめどきかなあと 
2016.10.05.Wed / 21:05 
求人の新しいポスターが来て
店頭スタッフの時給が950円になっていました。
(研修中は940円)

人手不足で、今までの910円から値上げしたのかと思ったら、
東京都の最低賃金が10月1日から932円になったそうです。

http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/news_topics/houdou/2016/_122380.html

「25円引き上げ」とあるので、前年度は、907円だったのですね。

ますます仕事しなくなったおばさまは、いるだけで昇給するんだぁ(-_-;)

先月(3か月ごと)の契約更新で、さすがにブチ切れて、
(その時点で、おばさまとの時給の差は10円だったのです)
店長さんにもんく言ったら、そう言われると思って
書類は間に合わなかったけど、時給アップしておきました!
って言われて、(いくらとは言われなかったんですが)
タイトルに、「やめどきかなあ?」って書きましたけど
今の店長がいるうちは、やめられないかなあと^^;

うーん、でも、そろそろ異動がありそうなんですよね(>_,<)

自分も、今いる新入社員さんが、独り立ちできるまではいてあげた方がいいんだろうなあ、きっと。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バイトもほんとにやめどきかなあとのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /