ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「べっぴんさん」 
2016.10.06.Thu / 22:58 
月曜日から新しい朝ドラが始まりましたが
「ファミリア」の創業者のお話だというので
NHK大阪制作だし、楽しみでしかないです^^

「とと姉ちゃん」のヒロインの常子さんは、
「暮らしの手帖社」の創業者の大橋鎭子さんが「モデル」ではなく「モチーフ」ということで
なんだそれ?!と思ったものですが
鎭子さんは北海道出身なのに、常子さんは静岡の出身で
ロケ地誘致合戦とかあったのかなあ?って思ってしまいました(-_-;)

NHK東京制作らしく、残念な展開で、それでもおつきあいで最後まで観ましたけどね~^^;

そして、今日、飛び込んできたニュースでは、
「マッサン」のエリーちゃん役のシャーロットちゃんが
朝ドラにカムバックされるとか!!!!!!

http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/beppinsan/254041.html

昨日の放送では、市村正親さん演じる靴職人さんのお仕事場のシーン見てたら、
ジブリの「耳をすませば」のバイオリンの工房のシーンを思い出してしまいました。

市村さんがジブリのキャラにいそうですもんね(笑)


と、「とと姉ちゃん」をけなしてしまいましたが
OPの宇多田さんの歌詞も聞き取れん!!とか言ってて
母の相続もひと段落したので、
宇多田さんのニューアルバムを買ってみました。



お母様の死をようやく乗り越えてのリリースと伺って
深いところでシンパシーを感じられるかな?と思った次第です(>_<)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「べっぴんさん」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /