ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイト先でブチ切れました 
2016.10.08.Sat / 20:37 
愚痴を通り越して、ネタでしかないおばさまの話。

昨日はなにか外国人のお客様が多くて
おばさまが会計でトラブらないといいけど、って思いながら
予約のピッキングの作業をしていたら
案の定、トラブった模様・・・

「ちょっと!お願い!」と助けを求められ、レジに入ったら

「あらいやだ、あなた、ニンニク臭いんだけど、食べてきたの?」だと!?

おい、おまえ、ここで言う台詞か?! 

お客さん待たせてるんだぞ?!


と言いたいのをぐっと飲みこんで、何が起こったのか聞いたら
「お客さんが勝手にクレジットカードを入れちゃったからエラーが出ちゃって
クリアキー押してもカードが出てこないのよ」と。

カード操作本体のクリアキーをポチったら、カード出ましたよ!?
どのキーを押したんですか??

「ありがとう」は、たぶん言われなかったでしょう。

ニンニク臭い、に関しては、昨夜、餃子を食べましたけどね?
臭いが残ってましたか、すみませんね。

以前、お掃除のバイトにちょっと言ってた時、そこのババアに
「ニンニク臭い」って怒られて、前の晩に焼き肉食べましたが
トシ取ると、超人的な嗅覚になるんですかね(-_-;)

で、奥で頭を抱えてたら、店長さんに、「イライラしてますねえ(笑)」と言われたので
「あのババア、気が狂いそうです~~~~!!」と
うっかり、ババアと言ってしまいましたが
そのあと、店長さんもババアって言ってたので、
ここ大丈夫、って思われたのかもしれません。

「ニンニク臭い」は、後から考えたら、仕返しかな?と思いました。

朝イチで納品があるのですが、おばさまは棚に並んでいる商品しか補充できないので
けっこう補充の残りがあるんですよ。

3日ほど品切れしてた重点商品のワインがやっと入ってきたので
わーい!と思ってエンドと冷蔵庫に並べたのを苦々しく見てたようです。

あと、以前、棚に並んでたけど、いつの間にか無くなっちゃった日本酒が3本あったので
並べようと思ったら、つかつかと寄ってきて、
「それは、前は並んでたけど、今はないのよ!」と。

店長さんに聞いたら、「あ。それ、予約です」と言われたので
「予約だそうです」と言ったら、「??」って顔をされたので
「よ ・ や ・ く 」と教えてあげました。

お元気そうですけど、耳が遠くなってるのかもしれません。
(って、人のこと言えないんですが)

聞きなれた言葉は大丈夫でも、想定外の言葉は、頭に入ってこないのかも・・・
情報処理能力の低下は仕方がないですもんね。


10日が給料日で、連休があるので、昨日記帳してみたら
予告どおり時給は上がっていました。
60円も。

でも、都の最低賃金が22.5円アップしたので、
実質的には40円弱ですね。

おばさまは仕事できなくても時給アップで、うらやましいです、ホント。

でも、最近は、ずっと日曜日にシフト入れられてて
以前、日曜はやりたくないと言ってたけど、
嫌だと言ったら、その分シフトが無くなるのがわかってて
文句言わないんでしょうね。

土日祝日しか来ない配達のおじさんがいるのですが
「あの人に両替頼んで、レジ点検で誤差が出ると、自分のせいにされるから
頼めないんだよ」って、こぼしてたので
そうそう、なんでも人のせいにするんだよねえ~!!って苦笑してしまいました。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バイト先でブチ切れましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /