ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「ママ友」は、所詮、「ママ友」 
2016.10.12.Wed / 23:56 
以前、「附属私大内部進学派」のママ友を怒らせてしまったことを書いたと思うのですが
以来、子どもの進学に関して地雷をたびたび踏んでしまってる感じがして
あんなに仲良しだったのに、メールの返事がもらえない、
介護で大変だったり、体調がすぐれなかったり、って聞いてはいるけど
少なくとも、「自分の具合が悪い時に愚痴れる友だち」では無くなってしまったんだという現実に
がっくしきています。

大学受験では、うちの子たちは浪人せずに、それなりのところに入っているからでしょうか?

うちの子は、「もう受験勉強はしたくないから」と浪人を選ばず
ママ友んちの子たちは、部活とかで勉強が十分にできず、
もっとがんばれると思うから、(受かったところもあるけど)
浪人を選んで、すごいなー!と思っていたのですが
なんか、浪人したけど?って結果になっちゃって
わざわざ連絡を取るまでもないし、って感じになっちゃったのかな・・・

子どもの自慢話なんてしないですよ、私(>_<)

(その、怒らせちゃったママ友さんが、結局、子どもの自慢話ばかりみたいな人だったなあ・・・
「おバカでしょう~?」って言うたびに、「バカじゃね?」と言いたいのを飲み込んでいました)

去年、小学校の同窓会(自分は欠席)でできたLINEのグループも
「都心に住んでる」ってことで、なにか地雷を踏んでしまったみたいで
ウザいやつになっちゃってるみたい(>_<)

遠からず地元に帰るのでよろしくお願いします、って言ったんだけどなあ。

なんか「めんどうくさい」人たちはスルーして
私を好いてくださる人たちとのことだけ考えていればいればいいのでしょうね、きっと。

でも、件のママ友さんたちに関しては、「お世話になった」という想いが強くて・・・

むこうは「お世話してあげた」と思ってない(もしくは忘れた)のかもしれないんだけど(>_<)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
「ママ友」は、所詮、「ママ友」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /