ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スヌーピーミュージアムに行ってきました 
2016.10.25.Tue / 14:08 
今月から展示内容が入れ替わり

「もういちど、はじめましてスヌーピー。」
http://www.snoopymuseum.tokyo/exhibition/

10月いっぱいはハロウィンモードだというので、
ヨガに行くために休みを取っていた日にチケットを取り、行ってきました。
(ヨガの先生、ゴメンナサイ)

先週、ローソンのLoppiで取りましたが、全部〇で、意外と空いてる感じでした。

朝イチの10時の回に。

14717118_1292398024146119_7577763060115398061_n.jpg

カボチャがいっぱいだー!!!!!

14705611_1292398550812733_2137956296702841228_n.jpg

スヌーピーの足の裏ww

写真撮影OKなのは最初のこの部屋だけで、
前回は、展示室の最後のスペースは撮影OKだったんですけど、
今回はすべてNGでした。
(写真撮って怒られてる人がいたけど(-_-;) 
スタッフさんが「撮影禁止です」って言ってるのに通じなかったので、アジア系の外国人かな~?)

撮影OKスペースがなかったせいか(モフモフの柱は残っていました!)
展示作品数は多かったかもしれません。

「ハッピーダンス」の変遷が一番面白かったかな~?

いろんな動物の物まねしちゃうのもかわいかったです。

ミュージアムショップでお買い物をしようと思ったら、カフェがオープンしてたので
(前回はオープンまでちょっと待ったので、やっぱり今回は展示物が多かったんですね)
先に、カフェに入っちゃいました。

せっかくなので、「ウェルカム・グレート・パンプキン」パンケーキという女子っぽいものを(笑)
(フードメニューは作り置きしてるらしく、出てくるのが早いです。
パンケーキは冷凍もんを解凍しただけかも~? まぁ頭から期待してないんで^^;)

14705906_1292375347481720_5180989667718831687_n.jpg

今回はテラス席にしてみたのですが、ブランケットを貸してくださるということで
(私は暑がりなので、借りなかったんですが)
ライナスの毛布じゃあないですか!!

14695440_1292399294145992_5205425225689344742_n.jpg

カフェの名前が「カフェ・ブランケット」なんですけどね^^

カフェを11時15分くらいに出たら、ベンチで待ってる方たちが何組かいました。

ミュージアムショップで買い物して出る頃には、もっと待ってる人がいたかな?
「2列目はこちら」って看板があったので、土日は2列の待ち行列ができるのかもしれませんね??

外にキッチンカーが出ていたので、飲食を求めて、前ほど混まなくなったのかもしれませんが?!

ミュージアムショップで今回からファイヤーキングのマグを販売ってことで、
ファイヤーキングってデッドストックもののイメージがあったんですが
日本で復刻されてたんですねー。

http://fireking-japan.com/

えーん、でも、4500円って高いっす(>_<)

https://www.facebook.com/snoopymuseumtokyo/photos/a.1108048935874705.1073741828.1055941181085481/1312856495393947/?type=3&theater

クリスマスとヴァレンタインには、ディスプレイやメニューが変わるそうなので
また行きたい気もするけれど、入館料が1800円もするんだよね(>_<)

誰かこっちに遊びに来たら、連れて行ってあげるという大義名分ができていいんだけど(笑)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スヌーピーミュージアムに行ってきましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /