ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
iPod touchを買い換えました! 
2016.10.25.Tue / 14:44 
えーと、第6世代になるんですかね。

今まで使ってた第5世代と同じ大きさで、
値下がりしたそうなんですが、
アップルケアが6400円で、あれ、そんなに高かったっけ?って感じで
(3年前は3800円くらいだった気がするのですが、気のせいかもしれません^^;)
消費税も合わせると、意外とお高い買い物になってしまいました。

ビックカメラで買ったので、アップルケアにも5%ポイントが付きましたよ。

アップルケア、旧機はバッテリ交換も必要なかったので、
ひょっとして入らなくてもよかったのかも~?と後から思いましたが
アップル製品をあんまり信頼してないので^^;

なら買うな!ウォークマンにしとけ!!って感じなんですが
それも面倒なので、ホケンですね、ホケン。

タブレットがAndroidなので、iOSも使いたいんですよ~!

いっそスマホにすればいいじゃん、とも思ったのですが
ガラケーが好きなんで~。

WiMAXの2年縛りもありますしね^^;
(WiMAX、時々、ホントに使えねー!!って頭に来るんですけどね(-_-;))

今回の買い替えは、システムアップデートのせいで、トロくなってしまったこと以外に
カメラのピントが合わなくなってきたみたいなんですよ。

自分の身体的老化(手ブレ)のせいもあるんでしょうけれど
脇をがっちり固めても、ピントが甘いので嫌になっちゃって。

1つ前の投稿の写真は、新しいやつで撮ったんですけど
ピントは大丈夫ですもんね??

写真もきれいな気がします~。

懸案の「なめこ」のデータも移せたし、
旧機は家の中で、目覚ましやタイマーに使っています。

音楽も、よくわからないですけど、iCloudで全部入っちゃったみたいで
iTunesにつなげなくても大丈夫でした。

便利な世の中ですねえ、ホント。




COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
iPod touchを買い換えました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /