ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
細野晴臣 & The Eight Beat Combo Live @ Blue Note Tokyo  
2016.11.03.Thu / 15:36 
14853210_1301547553231166_2657509286679826990_o.jpg

昨晩は、細野晴臣さんのライヴに行ってきました。

http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/haruomi-hosono/

友だちが、レ・フレールの大ファンで、
弟の斎藤圭土(ケイト)さんが、細野さんとやるブギウギのライヴにもよく行かれてて
ブルノでやるなら行きたい!ということになり、
チケット争奪戦をかいくぐり(会員予約でほぼ売れてしまい
WEB一般予約でなんとかファーストのサイドボックスを取ったのでした!)
満員御礼のライヴに行ってまいりました!!

The Eight Beat Comboとは10年くらい一緒にやっているそうで

てか、細野さん、来年で70才なんだそう~!!

方向が定まらないので、「漂流してる」って言われてたかな?

ブギウギもそのひとつみたいです。

ベースの伊賀航さんと、ドラムスの伊藤大地さんは、星野源さんのサポートメンバーだそうで
バイト先のドラマーのお兄さんに、伊藤さんのことは教えてもらったのですが
お兄さんにとって、「すごくセンスがいい憧れのドラマー」なんだそうで
「センスがいい」という言葉はなんとなくわかった気がしました。

口笛もすごく上手なんですよ~~~。

細野さんのライヴに星野源さんがゲストで来たことがあるそうです。

ギターの高田漣さんは、ギターはもちろん巧いんですが
マンドリンやスチールギターもよかったなあー。

あと、コシミハルさん!
懐かしいお名前、って思ったんですけど(でも、よく知らず^^;)
アコーディオンがすっごくよかったです!!

斎藤さんは、スーツ越しの肩甲骨にうっとりしてしまいましたw
ブギウギは正直、みんな同じように聴こえてしまうのですが
自然に手拍子したくなっちゃう陽気さがいいですね^^

って、手拍子してたのは、私と友だちと、あと数人、って感じだったみたいですが^^;

細野さんのMCが面白くて、歌が短い(2分30秒くらい。SP盤の歌のカヴァーばかりだから)から
しゃべって時間を稼ぐしかないよね、とか

ボブ・ディランは、(ノーベル賞を)断ると思ってたんだけど
1週間後に喜んで返事しちゃって、まぁそこが彼らしいんだけどね、と。

細野さんもディランの歌を1曲カヴァーしたことがあるんだ、って披露してくださいました。

歌詞を訳すのに三日三晩(だったかな?)かかって・・・もう二度とやりたくないです(笑)と。

"When I Paint My Masterpiece"ですかね。

えーと、あと、映画の「ミッドナイト・イン・パリ」のテーマ曲もやってたかな。
(こちらの映画は映画館で観たなーと)

友だちは、斎藤さんが伴奏要員だったので、ソロをやらせてほしかった~!って言ってました^^;
まぁほとんどが細野さんのファンって感じの完全アウェイ状態でしたからね~。

私はものすごく楽しめました!!

ファーストで8時前には終わっちゃったので、友だちといつもの裏原宿のALAに行き
いっぱいおしゃべりして楽しかったです^^

14937399_1301557539896834_3936614467644506513_n.jpg

ブルノではハウスワインの白をいただき(ポルトガルのワインなのですがボトルで3800円とリーズナブル)、
ALAでは、グランドメニュー刷新後のコップワイン飲みました。(サンジョベーゼ)

ニワトリのピッチャーがとてもラブリーですが、注ぐ時の姿は…^^;

これはスペイン製なのですが、やっぱかわいいなあ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

にわとり水差しスペイン産手書きの陶器 花瓶☆☆
価格:4104円(税込、送料別) (2016/11/3時点)



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
細野晴臣 & The Eight Beat Combo Live @ Blue Note Tokyo のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /