ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ハッシュタグ 
2016.11.06.Sun / 23:59 
最近、「インスタ始めました」って人が増えたのですが
(Instagramではなく、インスタって言うんだよね^^;)
ハッシュタグのつけ方がわかってなかったりして
正直ウザイです。

自分は基本的に日本語でコメントつけてて、でも海外のInsutagram友だちが何人かいるので
投稿内容がわかってもらえるように、英語のハッシュタグをつけたりします。

あと、音楽関係とか、飲食関係とか、映画関係とか、まぁとにかく共有できたらいいな、と思うことに
ハッシュタグをつけます。

流行りもんとかね。
(最近はやってないけど、#イマソラ とか)

しかし、今日、最近はまってるんだろうな、って人の、ハッシュタグの山を見て閉口してしまいました(-_-;)

その程度の写真で、イイネ!もらえるとおもってるんですか?みたいな~。

そう、フォロワー以外から、イイネ!ほしくてつけてるんですか?って感じが嫌なんです。

本音を言えば、一般人の自撮りも好きではありません。

子どもの写真も人によりけりだなあ・・・

って、たぶん、自分が好きな人は、なにやってもOKなんだけど
あんまり好きじゃない人にイラついてしまうんだと思います。

イイネ!押さないといけないかな?と思って、押したりしてねえ。

「SNS疲れ」もあるんでしょうね。

なんだろう
自分は「記録」としてアップしてるんだけど
「リア充自慢」みたいに取られてしまって
対抗されてる感じ?

そういう人には、その人の友だちが、「セレブでうらやましい!」なんて
コメント寄せてたりするんだわ。

ついでに言うと、「セレブ」を勘違いしてる日本人が多いのにもイラッとします。

品のない、ただの小金持ちが、「セレブ」と呼ばれることにやぶさかではない感じ?

そこのセレブさん、ボランティアとかやってますかー?って聞きたいです。

「リア充自慢」しているように見られるのが嫌だなあと思うのが
「SNS疲れ」の初期症状かもしれないですね(>_<)


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ハッシュタグのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /