ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
喪中はがき 
2016.11.14.Mon / 15:45 
自分の分は先週出して、だんな(先週末帰ってきた)のぶんを印刷しているのですが
喪中はがきって、だんなの親戚には出しても、自分の血縁者には出さなくていいかなあと思っていたんです。

お通夜やお葬式に来てくださったし、なにより血縁者ですから
亡くなったことはまだ忘れないでくれてないと思うし、と。

かわりにクリスマスカードでも出そうかな、と。
(母はクリスチャンで亡くなりましたし)

6年前の父の時はどうしたか、ぜんぜん覚えていないのですが^^;

でも、喪中はがきって、「年賀欠礼」ということで、
毎年、年賀状を出してる人には出すべきものみたいですね。

http://nenga.templatebank.com/manner_mochu/

でも、兄と伯母さん(母の姉)には、さすがに出さなくてもよいかなあと。

そのかわりクリスマスカードを送ることとします。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /