ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
自転車盗まれました(T_T) 
2017.04.24.Mon / 16:31 
先週の水曜日、某ライヴレストランに自転車で行き
お店の真ん前に停めたら、営業妨害になるかな?と思い、
お隣のお店はもう閉店していたので、そちらにずらして
歩道のガードレール脇に停めたんです。

で、ライヴが終わって、あー楽しかった~!!と
自転車に近寄ったら、私のママチャリではないぞ!?

ホントに似たようなママチャリが停めてあったんです。
(前から停めてあったのかは記憶にないのですが・・・)

で、スタッフさんに、すみません、邪魔で移動されましたか?と聞いたら
誰も移動させてないとのこと。
(その時に気づいたんですが、お店の前のガードレールに、
「駐輪禁止」の札が下がってたので、真ん前に停めなくてよかったーって
思っちゃいました。

でも、ホントに真ん前に停めたことはないのですよ(>_<)

港区の条例でどうなっているのかは知りませんが
歩道に停めた自分が一番悪いということは脇に置いといても
翌日の午前中に行った、最寄りの交番のお巡りさんの対応がとても残念でした。

まず、「施錠していて盗まれることはありえない」

ので、放置自転車の撤去にあったのでしょう、と言われたので、びっくりでした。

自慢じゃないけど、自宅の駐輪場に、施錠しておいた自転車を
2回も盗まれましたよ、自分!!

と言いたいのを我慢して、でも、20時~23時の遅い時間に撤去はしないと思うのですが、と言ったら、
それはわかりませんよ、と。

集積所に電話して確かめてくださいと電話番号を提示されたのでかけたら留守電で、13時以降にオープンらしい(>_<) 

お店の人には移動してないって言われたし、ほかにも放置自転車っぽいのがあったのですが、って言ったら、
地域の人に私のだけが移動されたのかもしれませんよ、と。

とにかく集積所で確認してくださいと、盗難届を出させてもらえませんでした(>_<) 

13時過ぎに集積所に電話したら、夜間に撤去はしないと笑われ、
いろんな人がいますから、施錠されてても盗まれますよね、とごもっともなご意見。
一刻も早く盗難届を出された方がいいですよ、とも言われました。

結局、近所の警察署に行き、管轄が違うので、その交番に行った方が対応が早いですが?と言われたのですが、
あの頭が悪いお巡りさんはもういやだと思い、お願いしましたです。

前に自転車の盗難に合ったとき、その警察署に行ったら、
刑事課の取調室みたいなところに通されて、ちょっとビビってしまったので、
交番に行ったのですが、最初から警察署に行けばよかったです(>_<)

交番の帰りに、自転車を買う気満々で、オリンピックに寄ったのですが
気に入ったのがなくて、出てくるのを待った方がいいかな~?

自転車好きの友だちが、有志で「自転車盗難を許さない会」をやってるそうで
メッセンジャーの友だちに気に留めてもらっておくって言ってくださったし・・・

でも、お買い物に困るので、とりあえずキャリーカートを買うことにしました。

届くまでにもうちょっとかかるみたいなんだけど
まぁショッピングカートは帰省用に前からほしかったんで^^;

旅行用のキャリーバッグだと自重が重いので
実家からちょっとなにかを持って帰ってくるときに
不便だなーと思っていたのです。

これなら、ババくさくないかなあと思い^^;



でも、やっぱ。ババくさいかなあ(-_-;)

でも、おばさんだしね(>_<)


盗まれた自転車には、友だちが作ったネコのステッカーが貼ってあって、
ちょっとイラッとするような顔なんですけど
めっちゃ気に入っていたので、とても残念です(;_;)

<追記>
ショッピングカート届いたけど、

これで新幹線に乗るのは無理だああああ(>_<)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

自転車、残念でしたね。出てくる可能性があるのでしょうか?息子も自転車盗まれました。しかも大学の寮に止めておいたものです。息子は車も2回盗まれて、出てきたものの使い物にならず、廃車になりました。車から中身を全て盗まれたこともあるのです。盗む人、何を目的に盗むのかなぁとふと思います。ただただ単に一時便利に使わせてもらいたいだけなのか、それとも盗品を換金したのか?なくなった自転車、使える状態で戻るといいですね。

- from シズック -

--シズックさんへ--

息子さん、自転車以外に車まで!!(>_<) 映画の話のようなことが現実にあるのですね・・・

盗まれた自転車、1台目はパンクして乗り捨てられていたようで、集積所からお知らせがあり、処分してもらいました。
2台目は近所の歩道のガードレールにワイヤーロックで施錠された状態で見つかり、お巡りさんにでっかいペンチでワイヤーを切ってもらいました。
人の自転車の鍵を壊して盗んでおいて、自分は新たに鍵をかけて乗ってるなんて、その神経が信じられなかったです。。。

- from chobi -

   非公開コメント  
自転車盗まれました(T_T)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /