ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
実写版「3月のライオン」観てきました。 
2017.04.24.Mon / 16:48 
前編は、ダメもとで応募した、舞台挨拶付きチケットが当たって観たのですが
(しかも2列め!! 実質最前列!!!)
やっぱ映画はそんな前の方で観るもんじゃないね、と思い、
後編はおとなしく、いつもの最後列でゆったり観てきました。

17991054_1487546647964588_3993766981583250_n.jpg

原作はまだ連載中なので、どうまとめるのかなあと思っていたのですが
私的に一番気にかけていた香子(というか幸田家)も幸せになれそうな終わり方でよかったです(;_;)

それにしても、神木くんは完璧な零くんだったなあ^^

もちろん他のキャストもばっちりだったんですが、零くんは特別☆

そうそう、伊勢谷さんのお父さんもはまりすぎてて、ゾクゾクしちゃった(思い出し笑いww)

二海堂くんの役が加藤諒くん(特殊メイクなし)だったらどうだったかな?とちょっと思いましたが^^;

最後に「3月のライオン」ってタイトルが出たとき、"goes" "lamb"の単語が見え、
監督、「子羊のように去っていく」で〆たんだ~!って泣きそうになりました(T_T)

「3月のライオン」というタイトルは、"March comes in like a lion and goes out like a lamb."
(3月は、ライオンのように荒々しい気候で始まり、子羊のように穏やかな気候で終わる)という英語の慣用句から
とられているのだそうです。

あ、でも、原作見たら、タイトルには、"March comes in like a lion"しかないぞー!!

監督、ある意味、ネタバラシなんじゃっ??
いや、原作は違う終わり方かもしれないですしね。

実は3月のライオンの撮影現場に何度か遭遇したのですが、
俳優さんやエキストラがNG出した訳じゃないのに、何テイクも撮られてて、
結局編集ではカットされてたりしたので、良い絵を撮るのって大変なんだなーと思いましたです。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--原作読んでいます♪--

お久しぶりです!!

「3月のライオン」、私は原作既刊12巻読みましたよ♪
アニメもしっかり観ていまして、10月からの第2期が楽しみです。

神木くんが零と聞き、それだけでも完璧なキャスティングだ!と思いました(笑)。その他のキャストのみなさんも、なかなかマッチしていると思いましたが。
それで実写も観たかったのですが・・・。chobiさんがうらやましいです。

映画の後編は12巻まで描いたのかな?それともテレビの第1期くらいまででしょうか。

- from kouyou -

--kouyouさん--

コメントありがとうございますー。

私も原作を単行本で読んでいて、アニメも観ていました。

後編はおそらく独自の収束で、続編はないんだろうなと思いました。

ひなちゃんのイジメの話と捨男の話はやりましたよー。
早く観られると良いですね!

- from chobi -

   非公開コメント  
実写版「3月のライオン」観てきました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /