ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
"Beauty and the Beast(美女と野獣)"観ました 
2017.05.07.Sun / 20:39 
公開が待ち遠しかった作品、ようやく観てきました。

201705071507459e5.jpg

エマ・ワトソンのベルが綺麗で綺麗で
あのちっちゃかったハーマイオニーが…と
何度も涙が出ちゃいました(;ω;)
(ほとんど母の気分w)

ユアン・マクレガーが出て歌ってるんだけど
役は内緒、って友だちから聞いてたので
この人ねーってわかったときは
ユアンがノリノリで歌っている姿を想像してしまい、
ふきだしそうになってしまいましたw
(ちなみにユアンはトレスポ2でも歌ってますv)

イアン・マッケランも出てたんですね。

衣装ダンスさん(オードラ・マクドナルド)の歌が素敵だったなあ。。。

この方、ブラックで、冒頭の舞踏会シーンでちょっとびっくり。
この時代のフランスで、ブラックの人が表舞台に立つことはなかったですよね、きっと。

人種にもLGBTにも配慮してる感じがして、さすがディズニーって思いました。

ガストンの相方がカマっぽいなあと思ったら、
三銃士のひとり(衣装ダンスさんにドレスを着せられてキラリン☆ってなった人)と、
最後にダンス踊ってましたよね?

さすがにアジア系は出てなかったけど^^;

ベルとビーストは、アウトサイダーという孤独感を分かち合える仲間だとわかったら、
距離が急速に近づいたのですよね。

自分もいろんなところで、アウトサイダー感を味わってきたけど、
音楽を通じて知り合った友だちとは、
ほぼ、🎵ありのーままのー🎵自分でいさせてもらえるので、本当に感謝しています!

あと、ガストンは、脳筋でバカみたいって思ったけど、
ある意味、戦争のPTSDを患ってるんですよね(>_<)

楽しいことを思い出して、って言われて、戦争のこと思い出してたもん(>_<)
戦争未亡人!でキラーン☆ってなってて、病気だよね(-_-;)

実は私は、アニメの「美女と野獣」はちゃんと観たことがないのです。

FB友で、「エマ・ワトソンはベルじゃないだろ!」って映画館まで観に行かないって人がいて
アニメの方でイメージが固まっちゃってるのかな?って思いました。

んー、でも、本好きで、ドレスで馬に乗っちゃうとこなんか、ぴったりだと思うんですけどねえ??

エンドロールで、ジョン・レジェンドいいなーと聴いていたら、



とどめがジョシュ・グローバンだったので、びっくりでした!!



拍手したかったのをグッとこらえましたw

発声上映会あったらいいのになーww 

「ララランド」の発声上映会は大コケしたようですが(-_-;)
こっちは盛り上がると思うんだなー。

一番好きなシーンは、ディナーの時に、ビーストがベルのはす向かいの席に
スープを持って移動してきて、スマートにスプーンで飲もうと思ったんだけど、
ベルが無理しなくていいよ、って、お皿からスープを直にすすっちゃうところです。

あー、涙が出てきた(;_;)

最近のディズニー映画は、自己肯定を薦めるようなのが多い感じがしますが
自己否定をする人が増えてる裏返しなのかなあ(>_<)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
"Beauty and the Beast(美女と野獣)"観ましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /