ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
自転車は出てきたのですが・・・ 
2017.05.20.Sat / 16:21 
先日、自転車が盗まれた話を書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5877.html

昨日、こんなハガキが届きました。

18485938_1516957775023475_27397376642734000_n.jpg

私の自転車は、芝浦ふ頭の一時保管所にあるそうな(@_@)

保管所に電話してみたら、パンクはしていなくて、ちゃんと乗れる状態で
ワイヤー錠ではなく、ふつうの自転車の鍵がかかってるって言われました。

赤坂にも自転車の保管所があって、南青山や六本木で撤去されたら
そちらで保管されると思うので、盗む時に鍵を付け替えて、自分の自転車として使っていて、
ベイエリアで道端に停めているときに、撤去されてしまったのかなあと。

撤去された場所に、お知らせの紙が残されてると思うのですが、
盗んだ奴がそれを持って受け取りに行ったら、逮捕されちゃうから
そこまでのバカじゃないようですねww

ちゃんと乗れる状態で見つかったのはいいですが、遠くて、乗って帰れないようー(>_<)

それに、自分の鍵じゃ開錠できないんだよね(>_<)

保管所の方に事情を話したら、タクシーに頼んだら積んでもらえるかも?ということでしたが
タクシー代が5000円以上かかると思うし、
受け取りに2000円かかるし(くそー!なんで被害者の自分が払わないといけないんだー!)
受け取りに行かないで、港区でリサイクルしてもらった方がいいかも?って思ったんです。

(うちの区では、放置自転車をメンテナンスして、区のお祭りとかで売ってるので
港区でもそういうのやってるかな、と思い・・・)

1か月も知らない人に乗り回されてたのも、キモチワルイですしね(-_-;)

そしたら、友だちに、便利屋さんや引っ越し業者で、運んでもらえるようだよって言われ、
多少、おカネがかかっても、やっぱり受け取りに行った方がいいのかなーと
心が揺らぎ始めましたが、全く知らない業者さんはちょっと不安だし
(多田便利軒だったら頼みたいけどw)



出入りの修繕屋さんも便利屋さんかなあ?と相談してみたら、
来週はちょうどこっちで作業が続いているので、
一緒に車で取りに行っていただけることになりました。

ホントに鍵が付け替えられていたら、ちょいちょいって外してもらえますしね。

よく知ってるおじさんなのでよかったです^^

電話した時に、じゃあ今から取ってきてあげる、って言われたんですが
本人が行かないと受け取れないらしく(>_<)

ねこステッカーとペンギンステッカーに愛着があるんで
取り戻せてよかったです。

最近は、お店の傘立ての他人のビニール傘を持っていく感じで
自転車も持って行っちゃうらしいよ、って聞きました。

「自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの」って感じなんでしょうか・・・

在日外国人のせいにすることはかんたんですが
日本人のモラルの低下、っていうか、頭がおかしい人が確実に増えている気がします(-_-;)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
自転車は出てきたのですが・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /