ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
久々にバイト先の話なんですが 
2017.07.25.Tue / 23:07 
愚痴というより、ネタって感じです(-_-;)

夜番のアラフィフ女性が、前からめちゃくちゃな補充のされ方をするのですが
社員さんが注意しても、知らんぷりなんだそうです。

その方は、冷蔵庫の補充がお好きなんだそうで、
常温の2リットルのペットボトル飲料なんかはわりと手つかずなんですね。

先週、ひさびさにバイトに行ったら、やっぱり冷蔵庫のペットボトル飲料がぐちゃぐちゃに詰まってて、
しばしボーゼンと立ちすくんでしまいました(-_-;)

今まで、「ドンキ戦法だから」って笑ってた店長も、
「あのおばさん、何回言っても聞いてくれないんだよねー」と。

前々回、よそからヘルプに来ているバイトさんに伝える体で
(あて名をストレートに書いたら、ケンカになってしまいそうなので)
「店番の方へ 冷蔵庫のペットボトル飲料は、
ワンフェイス5本か、ツーフェイス10本でお願いします」って、
壁にメモを貼って帰ったのですが、
前回来たときに、状況が変わってないので、メモを見てないのかも?って思ったんですが、
わざとぐちゃぐちゃに突っ込んでるのかも?と、ちょっと思いました(-_-;)

なので、その時は、
「店番の方へ 冷蔵庫のペットボトル飲料は、同じ商品を3列以上並べないでください」って、
壁に貼って帰りました。

プライスカード無視して3列に並べてるから、在庫がないのかと思ったら、バックヤードにちゃんとあるし、
常温の2リットルのペットボトル飲料の棚がスカスカで、やっぱ在庫がないのかと思ったら、
バックヤードにちゃんとありました(-_-;)

売る気がないとしか思えません。

ちゃんとした状態に戻すのに小1時間かかるので、バカみたいです、ホント。

で、今日行ったら、「3列以上並べないでください」も結局スルーでした(-_-;)

しかも、冷蔵庫に、PB商品の安い水(2リットル)が2フェイスで入ってて、
気が狂いそうになりました(>_<)

大容量の水は、ブランドに関わらず、冷やして売っていないのです。
あまり動かないのと(コンビニで買う人が多いんだと思います)
お茶類やジュース類の方が儲けが大きいので。

最初、どうやってそのスペースを確保したのかわかりませんでしたが
ジンジャエールや三ツ矢サイダーのスペースが潰されていました(-_-;)

店長も「(犯人は)あいつかー!」って言ってたので、
店長の(おそらくほかの社員さんの)指示ではないと思い、撤去してやりました。

週に何回か、PB商品の500mlの緑茶を買いに来てくれるお嬢さんがいたのですが
自分がいないときは誰もちゃんと補充をしてくれないので
彼女、来なくなっちゃったみたいなんですよね(;_;)

近所のコンビニで同じような安い緑茶を見つけたのかもしれないです。
そっちの方が補充はしっかりしてるでしょうしね。

で、ふと気づいたのですが、その夜番の女性は、
先月くらいからめっちゃシフト希望入れてたので、本業(フリーランス)が暇になり、
「承認欲求」から、やりたい放題してるのかもしれないなーと?? 

本業の方がぱっとしないので、副業の方で、斬新なことをやって認められたい、みたいな。

ルーティンワークやってるだけじゃつまんない、私はもっと仕事ができるのよ、アピール?

かえって「悪目立ち」しちゃっててイタイんですけどね(-_-;)

「あたりまえのこと」をやってることが、だんだんあほらしくなってくるし、
「あたりまえのlこと」をやらなくても、やったもん勝ちだし、
サボってても怒られないから、サボってる方が楽でいいけど、
それは自分の性格上できない、となると、
いいかげん辞めた方が精神衛生上よろしいのかなー
でも、人手不足なのわかってるしなーと悩む、今日この頃です。

〈追記〉
やりたい放題の彼女に関して頭に来るのは
プライスカードをちゃんと商品に対応させていないことが
一番大きいと気づきました。

こっちの商品が売れると思うと思って並べるのは結構なんですが、
ちゃんとプライスカードを作って入れてください
最後まで責任をもってやってください
私はあなたの後始末はしたくありません
立場は同じバイトなのですから。

「お客様にわかりやすい」ことを小売店は最優先すべきだと思うんで。

明日バイトに行きますが、どうなってますかねー?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
久々にバイト先の話なんですがのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /