ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
今日から8月 
2017.08.01.Tue / 18:01 
先月は1つしか投稿していなくて、唖然としてしまいました^^;

先月はなにやら後ろ向きになるようなことが重なって、
昨日も習い事に苦手な人が来るというので休んでしまった(>_<) 

(いつもは違うグループなんだけど、昨日に限ってこっちに来るというので)

今月は前向きに過ごせたらいいなあ。

なんかバイトも、全然やる気が無くなっちゃって
シフト希望も週2でしか出しませんでした。

毎年恒例の花火大会の日は出てね、って、入った時に言われたのですが
去年は朝から雨で、お店が超ヒマだったそうで、午後番だったんだけど
ヘルプがいるので(ヘルプは断れないので)今日はお休みにしてもらえますか?って言われ、
それなりに準備をしてたので、すっごくムカついたんですよ。

で、今年もヘルプを呼ぶでしょうし(たぶん私の嫌いな人)
またドタキャンされたらたまらんと思い、シフト希望に×つけちゃいました。

このところずっと、土日祝日は×つけてるので、想定内でしょ?ってことで
開き直っちゃいました。

なんでしょう、収入が減っても
(そもそも生活費のために働いているわけではないので)
命を削ってまで
ちょっと大げさかな?
神経をすり減らしてまで
働くべきではないのですよね、きっと。

ハンズを辞めるときは、これもう絶対無理!!って思って
勢いで辞められたけど、
今のところは、まぁまぁ居心地がいいので
勢いで辞めるまでに至っていないし、
(早い頃に人事にいろいろクレーム言ったけど
結局なあなあで、あきらめモードになっちゃったというのはあります)
年齢的に新しい仕事を見つけられるかな?というのもあり

こないだ友だちとも話してたんですが
「まあまあ」な感じで続けるしかないのかなーと。

とりあえず、実家のシロアリは駆除できたので、ホッとしております(>_<)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
今日から8月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /