ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フジコ・ヘミングをもっと知りたい ~映画応援サポーター募集~ 
2017.10.02.Mon / 15:27 
FBで流れてきて、亡き父が、フジコさん好きだったけど
コンサートに行ったことはなさそうだったので
かわりに行こうと思い、応募しました。

くわしくはこちらで

https://wizy.jp/project/31/

ピアノ好きの友だちもお誘いしてみました。

12月1日、初台のオペラシティコンサートホールです。

エンドロールに名前は出なくてもいいや、と思ったので、一番お安いプランで応援させていただきますが
まだ残りが300席以上あるのですね・・・

埋まるとよいですね~!!







虚空に向かってつぶやいています 
2017.10.02.Mon / 14:54 
このブログも、更新が滞って?、Googleクローラーさんが来なくなっちゃったせいか
アクセス数もとても少なくなってしまい、
(「アクセス解析」もちゃんと働かなくなって、検索キーワードを調べても
「まだデータはありません」って出続けています(>_<))
昔からの友だちは覗いてくださっているようですが(ありがとうございます)
ほとんど、虚空に向かってつぶやいているような感じでございます。

でも、Facebookだとウザがられそうなことも書けるスペースがあるのはありがたいなあと。

Facebookは、内容がどーのというより、長文だというだけで、スルーされる気がします。
長文でも、写真がないと、引っかかってもらえない、と言いますか・・・
(自分だけじゃなくて、ほかの方の投稿も、そんな感じなので)

自分の中のもやもやを、こうやって文章にすることで、整理することができるのですよね。

「日記」じゃなくて「ブログ」なので、もし万が一、自分がもやっている相手に読まれても大丈夫なように
気を使うことができますしね。
(まぁ、「ここに書かれてるの、私のことだ」って思われて、去って行かれることを期待しないでもないですが^^;)

ブログにはデトックス効果があることを再認識した今日この頃です。




ラグジュアリーとか、セレブとか 
2017.10.01.Sun / 16:26 
先週の金曜日、渋谷のセルリアンタワー東急ホテル41階のバー
ベロビストに、毎月恒例の、シャンパーニュを楽しむ会に
いつもの友人たちと、行ってきました。

https://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/bellovisto/

22140745_1660536533998931_1441313397102062519_n.jpg

今月は、アンリ・ジローでした。



こちらは1グラスのみで、

こちらはフリーフロー



あと、2種類グラスでいただけて、私的にいつもよりお得感満載でした^^

アンバサダーさんが説明に回ってくださるのも、この会のいいところで
メゾンのこだわりを感じ、飲むのは初めてだったんですが、とても気に入ってしまいました^^

で、備忘録として、いつもSNSにアップしているのですが
(写真の管理が苦手なので、いつも忘れないうちにアップしています)
いつもセレブだねー、とか、またオシャンティーなお店に行ったのね、とか
コメントもらうと、
そういうコメント要らないんですけど、って思ってしまうのでした。

そういうコメントしてくる人は、決まってて、
だいたいの友だちは、いいね!をポチってくれるだけで、ありがたいんですよ。

そういう風にコメントされると、「そんなことないよー」って、へりくだるしかないじゃないですか。
それがめんどうくさくてねー。

今日も、素敵なお店に行けてよかったです☆ って書けばいいのかな?ww

いやー、本当に、ラグジュアリーなお店に行きました自慢をする気はなくて

お気に入りのお店の宣伝をしてあげたい
綺麗なお料理や景色を友だちに見せてあげたい

って感じで

自慢するとしたら
綺麗な写真が撮れるとうれしいから人に見せたい

くらいなもんですよ。

なんでしょう、身近に、「セレブですね」って言われたいっぽい人がいて
「それ、セレブじゃなくて、ただの小金持ちですから!!」って、私は
心の中でバカにしてるんですね。

その「オシャンティーなお店に行ったのね」って書いてくる人の投稿を見ると
その人のお友だちが、「あいかわらずセレブでうらやましい」とかコメントしてて
うんざりするんですけど、
その人も、私に、「あなたもオシャンティーなお店に行かれてるんですね」って
コメントしてほしいのかなあって思っちゃった。

(「オシャンティー」って言葉、使うのが恥ずかしくないのかなあ^^;)

他人のことを、「うらやましい」って思うことがあんまりないし
「うらやましい」って思われたいとも思わないし

自分は自分、他人は他人、って、淡々と過ごしていければよいと思っているのですが
なんだか「ウザい」人にイラッとさせられてしまうのは
まだまだ修行が足りないということですね(>_<)

スピットファイアの塗装済みプラモ 
2017.10.01.Sun / 15:47 
今日、ツイッターで

映画「ダンケルク」が100倍おもしろくなる「スピットファイアのうんちく話」

というのが流れてきました。

>とりあえず映画を見終わった直後の感想は……

>「スピットファイア、かっちょいいー!」

>「早く家に帰ってプラモデル作るぞー!」

> に尽きました(笑)。

一緒、一緒!!(笑)

で、こちらの記事での最大の収穫は、
エアフィックス クイックビルドシリーズ イギリス軍 スピットファイア 塗装済みブロック式組み立てキット を
教えてもらったことですw



これなら私でも出来そう~!

「ダンケルク(Dunkirk)」 
2017.09.28.Thu / 21:26 
ベターデイズ時代、店長さんに、第二次世界大戦中の戦闘機のすばらしさの話をよく聞いたなぁと懐かしく思い出し、観てきました。

当時、DVDを貸していただいたのですが、
「ノルマンディ上陸作戦」だと思ってたら
「バトルオブブリテン」でした^^;



あらやだ、955円だって。買っちゃえ♪

で、最初は、2Dで観たのですが、ちょっとこれは、IMAXで観てみたい!!
(IMAXは未経験)と思い、シネマー仲間の情報で
日本で3番めにスクリーンが大きいという品川のTジョイに行ってきました!

22007718_1655684904484094_4665880667782480448_n.jpg

「ダンケルク」は、時間軸が、陸の「1週間」と、海の「1日」と、空の「1時間」が入り混じっていて
初めて観たときは、ちょっと混乱するところもあったので
2回めで、ようやく頭に入れることができたんですね。

それと、IMAXがあまりにもすばらしかったので、
レディスデー(通常2300円が1600円)もあったので、
3回め、行っちゃいました~!!

効果音もすごいし(自分が銃撃の弾をかろうじて避けてる気分(>_<))
ハンス・ジマーの音楽の音圧?も2Dよりさらにさらにすごくて~!!

どっと疲れました(笑)

初回でも、たいへん感動したのですが、
3回めは、心の底から感動してしまいましたです(;_;)

Twitterの検索で、「ダンケルク」って入れると「つまらない」って出てきて
まぁ万人受けする作品じゃないとは思うけど
おもしろくなかった人がたくさんいるんだ・・・と思うと
なんだかちょっと残念です(>_<)

パンフレットで押井守さんが書かれてましたが
「スピットファイアがかっこよすぎ(笑)」

燃料切れになったスピットファイアが、ダンケルクの美しい街並みの上空を
風に乗って飛ぶシーンは美しすぎて、反則だろ!!って思いました(意味不明)

大画面で(できればIMAXで)観るべき作品なので、Blu-rayでても買わないつもりでしたが
スピットファイアの模型付き豪華ボックスセットが出たら、買ってしまいますなww

プラモ買ってみようかとも思ったんですが、塗装ができないからね~^^;

アンチエイジング 
2017.09.28.Thu / 20:53 
数日前に、なにやら美容機器のやけど被害のニュースが流れていましたが

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00018790-houdouk-soci

アンチエイジングにしがみつく人に対して、なんだかなーって思ってしまいます。

いや、自分だって、老いさらばえていく姿を目の当たりにするのは嫌だけど、
高いお金を払ってまで、若返りたいとは思わないし、
「老い」は受け入れるのが自然だと思うのです。

「老い」を受け入れたうえで、素敵であるには、どうしたらいいのかな?とか
考える方が、身体にも心にもお財布にも優しいのではないかな、と。

先日、ヨガ仲間の方が、「20代のyoungな身体に戻れたらいいですね」って言われてて、
そんなこと思ってるんだーって、びっくりしてしまいました。

その方は、いわゆる「美魔女」な方で、
あまり関わらないようにしているのでよくはわからないですが
いろいろと(食べ物からパワースポットまでw)試されてるみたいで
アンチエイジングにかけるパワーには、ある意味、敬服してしまいますですよ。

まぁそれだけ、おカネもヒマもあるのでしょうが。

ご主人様のお好みもあるのかもしれません。

その点、うちは、ダンナも息子らも、ナチュラル志向で
トンデモ科学(水素水とか、ナノイオンとかw)をばかにしてるので
気が楽ですかねー^^;

でも、これ以上太ったら、うるさく言ってくるかもです(-_-;)

(今でも、次男に、ちくちく言われています(-_-;))

更年期を乗り越えた!と実感できたら、ダイエット考えます^^;
コズさん祭りが終わりました 
2017.09.22.Fri / 21:43 
21462818_1648604178525500_5325718633660923771_n.jpg

2年ぶりのコズさんの来日公演@Blue Note Tokyo

http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/dave-koz/

9/14(木)~9/17(日)の4日間

初日のファーストは先行電話予約でがんばって、2番をゲット!
初日のセカンドと最終日セカンドは、友だちががんばってくれて、センターボックス(6人席)をゲット!

今まで、コズさんが来ても、最大2公演でしたが
今回は、はじめて、「通し」をやってみました。

初日ファーストは、仲間と4人で、私はかぶりつき~!!

いろいろかまっていただけてうれしかったですw
というか、知った顔の方が安心してかませますもんねww

初日セカンドから通っていたライヴ仲間の話では、
やっぱ餌食になる席だそうですw

コズさん、覆いかぶさって吹いてくるから、何度も、のけぞりました^^;

ラストの方では、至近距離で顔を合わせてくださいましたから
もう、びっくりしましたよう~!!

で、セカンドは、ボックスで、ディナーとワインを楽しみながら、鑑賞させていただきましたです。

やっぱボックスはステージ全体がよく観えていいですねえ。

でも、コズさんは、やっぱかぶりつきがいいかなあ^^;

で、急遽、土曜もファーストから行くライヴ仲間に、混ぜていただけないかとお願いしたら
快く受けてもらえたのですが、ソールドアウト直前のすべりこみセーフだったみたいです。

ステージ前センターの縦に2人席をゲットできたのですが、その方はダンディーなので、
私を前に座らせてくださいました(かたじけない)

初日よりもさらにヒートアップし、最後はコズさんやメンバーのみなさんと
がっちり握手をかわしましたv

初日の様に、コズさんが顔が目の前にあった時、
一瞬、時が止まりましたから、かなりやばかったですかね^^;

やっぱり何年もサポートしてるファン達には、安心してからんでくれてるんでしょうね?

長年培った信頼関係というか。

初日セカンドの後のサイン会では、知ってる顔だけど、名前は思い出せない~って感じでしたが
最終日セカンドの後のサイン会では、名前を思い出してくれていて、うれしかったです。
(一緒にいた友だちの名前も~)

しかし、土曜日のファーストで燃え尽きた?刺激が強すぎた?のか
日曜の明け方から胃がキリキリ(>_<)

疲れがたまると胃に来るやつでした(>_<)

経験から、飲まず食わずで寝てれば半日で回復するので、ライヴに行く気満々でしたが
同行の仲間に、「胃をやられたのですが、寝て治して、這ってでも行きますんで」と
軽い感じでLINEして寝たのが悪かったのでしょう、
(チャージとディナー代金がすでにクレジットで落ちていて、
お安い料金ではないので、行くしかないと思っていたのです)
起きたら、「代理人が見つかったから、ゆっくり休んで」と、LINEが。。。。。

案の定、夜には復活したので(熱もないし、風邪などの感染症ではないし)
自由席で行こうかとも思ったのですが、
飲まず食わずでライヴに行ったら、貧血を起こしたりして
お店やコズさんたちに迷惑をかけるかもしれないし、と
自分を納得させて思いとどまり、
サイン会だけ顔を出しました。

こんなご時勢だからと、前日に、東郷神社で買っていた、「旅行安全御守」
(AMULET FOR SAFETY TRAVELって刺繍してあるので、
外国人観光客向けに売ってるのかなー、と)をどうしても渡したかったのです。

バイリンガルの友だちに通訳してもらいながら渡したら
みなさんに、とても喜んでくださいました。
(てか、御守自体がめずらしかったみたい。
巾着型じゃなくて、ビニールケースに入った真四角のカード型なのですが
刺繍が綺麗に見えたのかも)

次にお会いできるのは何年後かなあ(>_<)

今回は、友だちとお願いしていた、"Careless whisper"をやってくださって
涙涙涙でした(;_;)

ハヴィエル・コロンの歌もいいけど、ベースのクリス・ウォーカーの歌も、よかったです。

アル・ジャロウと長年一緒にされてたそうで、アル・ジャロウそっくりに
"Take Five"と"Spain"を披露してくれました。
”Take Five"では、「クルクルパー」って何度も言っておもしろかったですww
(アルに習ったそうです。)「イチニイサンシイゴー」もあったねw

ギターのポール・ジャクソンJr.(1000枚のアルバムレコーディングに参加とか)と、
キーボードのグレッグ・フィリンゲインズ
(クィンシー時代のマイケル・ジャクソンのMusical director)の
レジェンド達を招いての、スーパーバンドでありました。
(せっかくグレッグさんいらっしゃるので、ハビエルもカヴァーしてた"Man in the miror"聴きたかったなあ)

ドラムスのデイヴ・フーパーは、前回のライヴも一緒で息もぴったり。
(てか、コズさんの演奏じゃまプレイをうまくかわしてましたねーw)

いつものコズバンドのような、ステップ踏み踏みダンスはなかったけど
すごいステージを観させていただいてありがとうございました!です。

とうとうスマホにしてしまいました 
2017.09.07.Thu / 22:29 
自分ちの通信関係は、auにしているのですが、
あらゆる割引を使っても、スマホの利用代金は月に7500円とかなので
携帯電話に絶対そんなに払いたくない!!と思い、
ガラケーでがんばっていました。

しかし、お付き合いの連絡を取るのに、LINEが便利、という感じになってきて
(大人なので、LINEができないからといって、仲間外れになることはないのですが)
インスタグラムをやりたくて買ったiPod touch で、Wi-FiでLINEをできるようにして
老眼が進んだので買ったタブレットにLINEを移行して
出先でも受けれられるようにと、WiMAXも契約したのですね。
(それでもまだスマホを持つよりは安かったんです)

しかし、このWiMAXが、意外と使えなくて、
東海道新幹線とか、ブルーノート東京とか、使いたい場所で使えなくて、
イライラしていたところ、auで、月々1980円からのぴったりプランが出たので、
WiMAXの2年縛りは3か月残っていましたが、
解約料の方が高かったし、いろいろと出先でLINEで連絡を取り合うことがあり
タブレットを持ち歩くのも、かさばって面倒でしたので
スマホにしてしまいましたです。

ここで、なぜ、とっとと格安スマホにしなかったのかというと、
自分の携帯の電話番号が、家の通信関係のトップにあり
自分名義の携帯が3台とiPad mini(ダンナが単身赴任先で使ってます)が1台あるので
どこをどういじったらいいのか、わからず(>_<)

ダンナの携帯番号がトップだったらよかったんですけどね(>_<)

(そういえば、ダンナは、ギリギリまで携帯電話を持ちたがらず、
子どもが幼稚園に入り、緊急連絡のためにあった方が安心だよね、ということで
私の名義で携帯電話を買ったんだったけな?)

先日、帰省したおりに、新幹線でもずっと使えて、Wi-Fiとはやっぱ違うんだなあと感動しました。

ブルーノートではまだ試していませんが。

スマホを買ったついでに、自分名義の息子たちのスマホの料金プランも、
ぴったりプランに変更したので(もちろん了解を取っての上ですよ)
今月からの通信費がどれだけ安くなるか楽しみです。
「バスマット」をやめてみました 
2017.09.07.Thu / 22:00 
珪藻土バスマットの話をいろいろと書きましたが

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-5887.html

メーカーさんの言うとおりにメンテナンスをしても、吸水力が落ちてしまい
イライラが募るばっかりで・・・高い買い物でした(>_<)

バスマット、できればこまめに取り替えたいし、毎日洗濯したいけど
乾きが悪いので・・・という気持ちからの珪藻土バスマットの導入でしたが
肌触りが悪くなって二軍落ちしたフェイスタオルを四つ折りにして
バスマット代わりに置いてみたら大当たり!!

二人目くらいで洗濯機に放り込めばいいし、
温泉でもらったタオルだったら、薄くてすぐ乾くので
一人目で洗濯機に放り込んでもオッケーですv

めったにない来客用にバスマットは置いておくつもりですが(笑)
「今日のこの日」 
2017.09.06.Wed / 23:36 
を見せてくれる機能がFacebookにあるのですが、
4年前の今日、前の大手雑貨店の通販部のバイトを辞める決心をした日でありました、

ブログを見たら、15日に「辞めました」って書いていました。

http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-4511.html

Facebookの投稿も、過呼吸気味で読んだし、
未だに、お店に買い物に行くときは緊張するので
軽いPTSDなのかもしれません。

今のバイト先も、変な人はいるけれど、人としてどうなの??って人はいないのは
ありがたいことなのかなあと思いました。



Profile

chobi

Author:chobi
大学生の男子2人の母。

ブログのタイトルは、大好きなGeorge Michaelの歌から拝借しています。

個人的に用件のある方は、「コメント」欄に、「非公開コメント」としてお寄せくださいませ。(そのほうが確実に受け取れますので。)または同じHNでmixiもやってますので、そちらからコンタクトくださってもうれしいです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

オススメサイト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモ「コレクション」

MoMAstore

e87.com(株式会社千趣会イイハナ)



ワンクリックであなたの代わりに企業が募金

CopyRight 2006 Round Here All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /